• ベストアンサー

アンチウイルス2004の切り替え

PCの難しい操作が苦手なのでお尋ねします 2004を2年で次のバージョンにする時PCをリカバリしてから購入すると旧版の削除で問題が起こらないと思いましたがどうですか?このとき旧版を自動アップデートしているのでその中止をするようになっているのでしょうか?

noname#10790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.2

出費を減らすために、  「PCリカバリ後すぐにウインドウズアップデートでSP2を取り込み、はじめからPCに用意されているアンチウイルス2004は削除しないでアップデートを行い、使用期間が終わる前に新バージョンを購入する」  でいいと思います。

質問者

お礼

kotaechanさんご丁寧にありがとうございました

その他の回答 (1)

• kotaechan
回答No.1

>2004を2年で次のバージョンにする時PCをリカバリしてから購入すると旧版の削除で問題が起こらないと思いましたがどうですか?  シマンテック社は、その件について注意点を記述しているので、こちらを参考にしてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030908214531958?Open&src=jp_w >このとき旧版を自動アップデートしているのでその中止をするようになっているのでしょうか?  リカバリしたのであれば、中止も何もないです。アップデートによるデータはすべてなくなるのですから。したがって、次のバージョンにしたら、まずアップデートしてください。

質問者

補足

難しそうです たとえばPCリカバリ後すぐにウインドウズアップデートでSP2を取り込み、はじめからPCに用意されているアンチウイルス2004を削除、新バージョンを購入する・・・こんな流れでよろしいのでしょうか?すいませんよろしくお願いします