• ベストアンサー

“いかもろみ”って、何いかなんですか???。

スーパー等で売っている、“いかもろみ”ってありますよね!。身が厚くて、焼いて食べると、とてもおいしいのですが、いったい何のいかなんでしょうか?。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

紋甲いか です。 一言で終わっちった。

noname#4437
質問者

お礼

ありがとうございます!!。「紋甲いか」っていうんですね!!。 また、どうぞ宜しくお願い致します!!(^o^)丿。 takashi_hさん、回答を頂きまして、大変ありがとうございました!!。

noname#4437
質問者

補足

>一言で終わっちゃった。 あっははは!笑、こういう回答も、大好きなんですよ~!!(^o^)丿。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

身が厚いというのだったらモンゴウイカで間違いないでしょうが、「いかもろみ」として売られている物にはちゃんと烏賊の形が分かるものがありそういった物は剣先烏賊やするめ烏賊を使っています。

noname#4437
質問者

お礼

買ってきてたんで、今、厚さ測ってみたら、2センチはありました!!。 形は、長方形に切ってあるんですけど、厚さが2センチ。横が10センチ。縦が4センチでした。 これが「モンゴウイカ」っていうんですね!!。 asucaさん、回答を頂きまして、大変ありがとうございました!!。