• 締切済み

医学関係のコミックは・・・?

yumori3の回答

• yumori3
回答No.8

下の漫画はいかがですか? for Mrs.連載の「ダークエンジェル」風間宏子 天才外科女医が主人公で、一話完結(多分)で連載されています。 「ブラックジャック」の女医版と思っていただければいいかと 思います。 手術シーンはありますが、直接描かれていません (モノローグで説明されている)ので、安心して読めます。 医学の問題点もいろいろテーマにでていて、 女医がどう解決するか、また、患者のアフターケアなども みどころがあり、おすすめです。