OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーテンレールが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109384
  • 閲覧数1016
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (48/90)

カーテンレールにカーテンをつったらカーテンレールごと落ちてしまいました。
ねじを締め直そうとしましたが、相手(窓枠(木))が柔らかく、すぐにはずれてしまいます。
これを簡単に固定する方法はありませんでしょうか?
それとも、大家に言った方がいい?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

私も、カーテンレールが落ちちゃいました。
私の場合は、爪楊枝に木工用ボンド塗って、
ネジ穴に突っ込み、ボンドが固まらないうちに
カーテンレールにカーテンを吊っていない状態で、
取り付け木ビスにも木工用ボンドを塗って、
乾くのを待ってから、カーテンを吊るしました。
退居するまでは、無事でした(^^;
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

この方法を、試してみます。
一応、考えていたのですが心細くて実行に移っていません。
今度の休みにでも実践してみます。
ありがとうございました。
100円ショップのボンドで大丈夫かな?
投稿日時 - 2001-07-26 18:29:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

ネジの外れた穴に、割り箸や木屑をつめてからネジを締めると良いですよ。 割り箸や木屑がなかったらプラスチック屑などでも代用になります。 ...続きを読む
ネジの外れた穴に、割り箸や木屑をつめてからネジを締めると良いですよ。
割り箸や木屑がなかったらプラスチック屑などでも代用になります。
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

爪楊枝ですか考えつきませんでした。
No2の方との併せ技で実践してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 18:30:47

  • 回答No.3

カーテンレールのネジ穴の付いた金具を左右に動かせませんか。 または、カーテンレールがプラスチック製なら、キリ等先のとがった物の先をガスコンロなどで焼いて、別の所にネジ穴を開けたらいかがですか。 ...続きを読む
カーテンレールのネジ穴の付いた金具を左右に動かせませんか。
または、カーテンレールがプラスチック製なら、キリ等先のとがった物の先をガスコンロなどで焼いて、別の所にネジ穴を開けたらいかがですか。
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

カーテンレールは、金属製です。
金具の位置をずらして、新しい位置にネジをつけてもやはり落ちてしまいます。
投稿日時 - 2001-07-26 18:25:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ