OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Outlook Expressのメインユーザーの設定変更について

• 困ってます
  • 質問No.109374
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (16/109)

いままでWebメールを使用していていましたが フリーメールをOutlook Expressでも使用しようと設定したのですが、設定時に少し寝ぼけていてPOP3などの設定が間違ってしまいました。

できたらメインユーザーで使用したいのですが変更も削除、追加もできません。
メインユーザーの設定変更を教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

変更・削除・追加ができないというのはどういうことでしょう? どこで操作していますか? 普通はOutlookExpressの「ツール」の「アカウント」で設定します。 間違って設定してしまったアカウントを白枠の中で選択して、プロパティを表示しましょう。 問題のアカウントを選んで「既定に設定」すれば、普通はメインで使用するアカウントになります。 細かい設定内容は、設定しようとしているフリー ...続きを読む
変更・削除・追加ができないというのはどういうことでしょう?
どこで操作していますか?

普通はOutlookExpressの「ツール」の「アカウント」で設定します。
間違って設定してしまったアカウントを白枠の中で選択して、プロパティを表示しましょう。

問題のアカウントを選んで「既定に設定」すれば、普通はメインで使用するアカウントになります。

細かい設定内容は、設定しようとしているフリーメールのQA等を参照してください。

POP3で設定したものをIMAPに変更する場合はアカウントを新規に作ったほうがいいと思いますが。