• 締切済み

Outlook Expressのメインユーザーの設定変更について

いままでWebメールを使用していていましたが フリーメールをOutlook Expressでも使用しようと設定したのですが、設定時に少し寝ぼけていてPOP3などの設定が間違ってしまいました。 できたらメインユーザーで使用したいのですが変更も削除、追加もできません。 メインユーザーの設定変更を教えて下さい。

みんなの回答

  • mrpot
  • ベストアンサー率53% (43/80)
回答No.1

変更・削除・追加ができないというのはどういうことでしょう? どこで操作していますか? 普通はOutlookExpressの「ツール」の「アカウント」で設定します。 間違って設定してしまったアカウントを白枠の中で選択して、プロパティを表示しましょう。 問題のアカウントを選んで「既定に設定」すれば、普通はメインで使用するアカウントになります。 細かい設定内容は、設定しようとしているフリーメールのQA等を参照してください。 POP3で設定したものをIMAPに変更する場合はアカウントを新規に作ったほうがいいと思いますが。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのメインユーザーを削除してしまいました!

    はじめまして。今とても困っています。 Outlook Express6.0で、メインユーザーのほかにユーザー名を追加して、その後必要なくなったので削除しようとしたのですが、間違えてメインユーザーのほうを削除してしまいました。その結果、今までトレイに入っていたメールが全て消滅してしまい、それどころかメールカウント自体も削除され、まっさらな状態になってしまいました。あわててアカウント情報を入れ直したのですが、今まであったメールは全て消えてしまいました。。。 これらのメールを復元することは可能でしょうか?仕事関係で使用しているアカウントなので、今非常に困っています。 それにしても、ワンクリックで簡単にアカウントまで削除されてしまうというのは、あまりにもひどい気がします。私の不注意だと言われればそれまでですが。。。

  • Outlook Express ユーザー削除の方法 

    Outlook Expressでメインユーザー以外にユーザーを作成し、パスワードを設定したのですが、パスワードを忘れてしまいました。使用していないユーザーなので、削除したいのですが、どうすればいいですか??(削除する時、パスワードが要求される。) Outlook Expressをアンインストールして、再度メールの設定をし直すことが出来ますか?? Outlook Expressは、どこからインストールすればいいでしょうか??

  • Outlook Express のユーザーログインパスワードについて

    Outlook Express を2ユーザーで使用していますがメインユーザーのパスワードを忘れてしまいました。追加ユーザーは子供のものです。 今までほとんどメインユーザーで使用しておりましたが、何かの拍子にユーザーログイン画面がででパスワードが分らずにOutlook Expressを開けずに困っています。今までのメールを無くすのも惜しいです。 パスワードを知る方法か、これまでのメールのデーターを保存する方法など何か打つ手はないものでしょうか。どうしたらいいのか分らず1週間ほど前からメールを見られません。 いい方法がありましたら教えて下さい。

  • outlook expressからmicrosoft outlookへの変更

    mail soft を outlook expressからmicrosoft outlook2000に変更し、過去メールや設定などもimportされ上手くいったのですが、従来(OE)はユーザー追加で家族で使えていたのですが、microsoft outlookにはファイルを開けてもユーザー切り替えタグがないのです。 microsoft outlookにはユーザー追加機能はないのでしょうか? PCはwin98SEです。

  • OEのメインユーザーのPWを変更されました。

    アウトルックエクスプレス6を使ってます。 メインユーザーのPWを妻が変更したみたいです。 また困ったことに、忘れてしまったらしいのです。 解読するような、フリーソフトがあれば、 教えていただきたいのですが・・ よろしくお願いします。

  • メインユーザーのログインパスワードについて

    Windows98をメインユーザーのみ(私のみ)で使っています。 Outlook Expressを起動しようとすると、 これまでログインパスワードの入力を要求されることはなかったのですが、 ログインパスワードを設定しようとして誤って新しくユーザーを追加設定してしまってから要求されるようになってしまい、 肝心のログインパスワードは忘れてしまっており、 Outlook Expressを開くことができなくなってしまいました。 プロバイダーに問い合わせた所、Microsoft社に問い合わせるように言われ調べたのですが、 Windows98についてはサポート情報が見あたらず、 メールは使うことができずに途方にくれています。 誤って設定した追加ユーザーは削除しました。 どうすればメール送受信、閲覧ができるようになるでしょうか? ログインパスワードを忘れた場合の再設定の仕方などあるでしょうか? パソコン初心者で専門用語など分からないことがありますが、 どうかよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressの設定

    ルータを使ってパソコンを二台繋いでいるのですが、この二台はOutlook Expressで同じメールアドレスを使うことはできるのでしょうか?最近パソコンを買ったためルータを買い二台繋ぐようになったのですが自分の部屋のパソコンで今まで使っていたアドレスを使用したいのです。先ほどその新しいほうのパソコンでOutlook ExpressのPOPサーバの設定、SMTPサーバの設定等をしてメールを送信してみたのですが《サーバー名が正しいことを確認してください》云々のメッセージが出たので確認したのですが正しく設定していました。しかしこの設定の変更の方法もわかりません。長々とすいません。わかりづらいかもしれませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのユーザーの追加

    OSを再インストールしまして、各種設定を行っているのですが、アウトルックエクスプレスのユーザーの追加が上手くいきません。他のPCでユーザーの追加に入ると、インターネット接続ウィザードから各種設定ができるのですが、今回対象となるPCはこのウインドが立ち上がりません。別の方法でツール→アカウントの追加で設定はできるのですが、ユーザーの切替を行っても切り替わらないのです。ちなみに設定しようとする複数のアカウントのPOP3.SMTPは同じです。

  • Outlook Expressのユーザーの切り替えとは?

    ウィンドウズXPを使っています。 Outlook Expressのユーザーの切り替えというのがありますが、ユーザーを追加すると、別のアドレスサーバーに接続できるということでしょうか? 今、1つのアドレスからのメールは受信できます。 主人のアドレスもあるので、新たにユーザーを追加して、主人のメールもアウトルックで見れるようにしたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? 設定はできるものの、送受信するのにパスワードを求められ、そのパスワードがわからず送受信できません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • パソコンの設定 教えてください アウトルックEXPRESS

    パソコンはXPでウイルスソフトはキングソフトを使用しています。 Outlook Expressでヤフーのフリーメールを送受信させたいのですが うまくできません。 ヤフーのデリバは登録済になっています。 ヤフーのメールの設定のページと同じ設定にしているつもりなのですが うまくいきません。 送受信のボタンを押すと次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してくださいと出てきてOKを押してもなにもできません。キャンセルを押すと<メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というエラーメッセージがでてきます。 気になる点ですが、Outlook Expressのインターネットアカウントの中にあった (Activ)(Diectory)(Bigfoot)(VeriSign)(WhoWhere)ってのを削除してしまいました。それがないと送受信できないのでしょうか?もし上記の削除したものが必要ならば復活させる方法も教えていただきたいです。パソコンは初心者ですがよろしくおねがいします。