• 締切済み

CMのサイトを探しています

yosikunの回答

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

少しはお役に立つかもしれないサイト ・世界のTVCM http://www.from.co.jp/tvcm/register/Japanese/

参考URL:
http://www.from.co.jp/tvcm/register/Japanese/
SantaClaus
質問者

お礼

紹介してくださったサイトはスケールが大きく、すばらしかったのですが、今はまだ登録している企業が少なかった(特にヨーロッパは少なかったです)ので、結果的に探していたCMを見ることができませんでした。あと、最終的には、どんなCMがどんな賞をとったのかが知りたかったので、その点がこのサイトでは解決できませんでした。でもでも、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「今の日本に必要」震災で消えた幻のCM

    【文化】 「今の日本に必要」 震災で消えた幻の"九州新幹線、3・12全面開通"CM、カンヌ国際広告祭金賞を受賞 ・マイア・ヒラサワの書き下ろしソング「Boom!」をバックに、九州新幹線の開通を祝う  「JR九州/祝!九州キャンペーン」CMが、カンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、  メディア部門にて銀賞を受賞した。  3月12日(土)、九州全土に新幹線が開通するという一大プロジェクトのCMソングを  手がけたのがマイア・ヒラサワであり、そのハッピーソングと、開通を祝うたくさんの笑顔は、  輝く門出に相応しい素晴らしいCMであったが、その前日、3月11日に、東日本大震災が  日本を襲った。  お蔵入りとなったものの、その映像はYouTubeにアップされ、消沈する日本にあって  「元気をもらった」「今の日本に必要なCM」とそのCMは感動とともにあっというまに口コミで  広がり、瞬く間に200万ビュー以上を記録することになった。  「カンヌ国際広告賞(International Advertising Festival)」は、世界にある数々の広告賞の  中でも世界最大級の規模を誇り、受賞者に渡されるトロフィーがライオンであることから、  別名Cannes Lionsとも呼ばれているもの。毎年6月南フランスのカンヌ市で開催され、  全12部門のカテゴリーを抱える現在では、まさに広告業界のワールドカップ。  アウトドア部門は、看板、サインなどの屋外広告を対象とした部門で、当初はビルボード広告や  ポスターなどを対象としたものだが、最近はゲリラ的なもの/デジタルを利用したもの等、  様々な作品を対象としているカテゴリーだ。このCMがこの部門で金賞を受賞したのも、  そのコンセプトに加え、口コミで広がった点などさまざまな背景が理解されたということだろう。  我々日本人の多くの人々を勇気付けてくれたこのCMが、世界的なCM賞を受賞したのは  嬉しい限りだ。(抜粋)  http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articl … ※CM動画:http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU このCMを見終わると自然と涙が流れるのはどうしてかな?

  • 世界の映画監督

    世界の映画監督のなかでカンヌ国際映画祭・ゥ゛ェネチア国際映画祭・ベルリン国際映画祭を3つとも取ったことのある監督はいますか? 同じ作品が三大映画祭でダブル受賞する事はないので三作品がそれぞれ別の賞をとったことになると思うので良ければ作品も教えて下さい!

  • 『九州新幹線全線開CM』のイベントを楽しむ9ヶ条

    2年前に話題になったカンヌ国際広告賞 金賞受賞を獲得した 『九州新幹線全線開CM』についてですが、 http://youtu.be/A9floylV2ik (3:01) この時、手を振ることに参加されたみなさんへの ”イベントを楽しむ9ヶ条”というものがあったようですが、 その9ヶ条とはどのような内容だったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ノーベル賞発表は何のサイトをどう見ていればいいでしょうか

    ノーベル賞発表は何のサイトをどう見ていればいいでしょうか 10月になるとノーベル賞受賞者が発表されますが、 ノーベル賞受賞者の名前は、インターネットで一番はやく世界に知れると聞きましたが、 何のサイトをどのように見ていれば、今年の受賞者の名前をはやく知ることが出来るでしょうか。

  • 添削してください。

    「彼はカンヌ国際映画祭やベルリン国際映画祭など数々の賞を(いくつかの賞)受賞した。」 He won several awards such as the Cannes Film Festival and the Berlin Film Festival. よろしくお願いします。

  • カンヌ、ダブル受賞の疑問

    パルムドールを受賞した「エレファント」のDVDジャケットの 煽り文に「史上初!カンヌ国際映画祭でパルムドールと監督賞 をダブル受賞!」と書かれていたのですが 91年に、コーエン兄弟が「バートンフィンク」で パルムドールと監督賞を受賞していますが それはダブル受賞ではないのでしょうか? 詳しくご存知の方、ぜひ回答をお願いします。

  • 映画祭

    映画祭と一括りに読んで良いのか分かりませんが、アカデミー賞、ベネツィア映画祭、カンヌ…などの 世界的に有名な映画祭では、受賞する作品の傾向というのはあるのでしょうか? 個人的には、アカデミー賞受賞作品は見ていて苦痛に感じるものも多いのですが(あるいは2度も3度も見たくない)、 ベネツィア映画祭の場合は、2回も3回も見たい、個人的に好みの作品が多いのです。 10年以上も前の受賞作品でも、そういう傾向があります。 映画にうんちくを言えるほど詳しくありませんので、選考基準(あるいは傾向)、 選考メンバーの国籍(アカデミーは国際的なメンバーだそうですが)など、 ご存じの方、何でも結構ですので教えてください。

  • 映画に詳しい人(映画賞)に質問

    映画には宣伝文句として ○○賞受賞などと表記されていることがあります アカデミー ゴールデングローブ カンヌ ベルリン ヴェネチア・・・ などなどいくつかありますが、 それぞれの賞にどのような特徴があるかを知りたいです、 ○○賞はこういう作品が受賞するみたいな傾向があったら 教えてください ※ちなみに、国内(邦画)はあまり興味ありません

  • 審査員賞とは?

    審査員賞をカンヌで「そして父になる」が受賞しましたが、審査員賞とはどんな意味あいのある賞ですか?監督賞は監督を、男優賞は男優をたたえてると思いますが、審査員賞は作品全体をたたえてるのですか?

  • カンヌ広告祭グランプリ受賞企業について

    現在、仕事でデータを探しています。 そのデータとは、過去にカンヌ国際広告祭におけるTVCM部門でグランプリを受賞した日本の企業名です。記憶では、サミー・デイヴィスJrのサントリー、パルックの松下電器産業、カップヌードルの日清食品の3社は知っているのですが、それら以外に受賞した日本企業を知る手段がなくて困っております。 実際の企業名や、調べる方法などをご存じの方がいらっしゃればご教授ください。 ※金賞や銀賞、銅賞までは必要ありません。TVCM部門に限ります。2005年の英国ホンダのような海外企業は省きます。 ※カンヌのためだけを目的とした資生堂のCM(薬師丸ひろ子出演)がグランプリを獲ったと、どこかのサイトに記載があったのですが、本当でしょうか? ※カンヌ国際広告祭の日本語の公式サイトなるものがありましたが、実際に受賞企業を調べるkとはできませんでした(たぶん制作途中なのだと思います)。 何卒よろしくお願い申し上げます。