• ベストアンサー

ゴーヤチャンプルを都内で!

wada85の回答

  • wada85
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

高円寺駅(JR中央線)の北口に2軒あります。 「沖縄居酒屋 抱瓶」 http://machi.goo.ne.jp/03-3337-1352 「沖縄料理 きよ香」 http://machi.goo.ne.jp/03-3339-5722

参考URL:
http://machi.goo.ne.jp/03-3337-1352
don9
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • ゴーヤチャンプルーのレシピ

    ゴーヤチャンプルーにはまっています。あの苦みが最高にうまいと感じております。神奈川県 川崎市麻生区在住ですが、周りに沖縄料理の店も無く、ゴーヤをスーパーでゲットできた時は ほくほく顔で泡盛をすすりながらゴーヤチャンプルーを作っております。私の作るゴーヤチャンプルーは味付けとしてはポピュラーなのかもしれませんが鶏ガラスープの素をベースにした優しい感じの風味です。ニラ、もやし、木綿豆腐、豚肉若しくは豚肉ソーセージを入れ、卵でとじて、食べる前に鰹節をパラパラとかけて、後はこーれーぐすをお好みでという感じです。初めてゴーヤチャンプルーを食べた東京駅地下街の沖縄料理「海人」の味に似せた味付けだと考えています。これに何の不満も無いのですが、本場沖縄の方々はどの様なゴーヤチャンプルーを食べているのか、とても気になります。これぞ、本物のゴーヤチャンプルーぞと、ご自慢のレシピをご披露願いたいと思います。ご自分でお作りにならずとも、この店のゴーヤチャンプルーは最高というお話も大歓迎です。ついでにおススメの泡盛もお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 本場沖縄のゴーヤチャンプルーが食べたい

    こんばんは 私は結婚して初めてゴーヤを食べました。 最初は義母が作ってくれたのを食べたのですが、それはそれで美味しく頂きました。 (でも、本場の味ではないと思います。) その後は、自己流で醤油、砂糖、みりん、みそで味付けしていますが、考えてみたら私は沖縄に行ったことがない為、本場のゴーヤチャンプルーの味を知らないのです。 料理のサイトを見ても、塩・適量 醤油・適量とか、適量ばかりで、それでは私には分からないのです。 どなたか、ゴーヤ1本(出来れば、何グラムが小1本・中1本か教えて頂けたらありがたいです)塩・小さじ1とか、分量を教えて頂けないでしょうか? サイトでも構いません。 いつか沖縄に行ってゴーヤチャンプルーを食べるのが夢です。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 美味しいゴーヤチャンプルーの作り方

    料理の本を見ながら、ゴーヤチャンプルーを作ってみたのですが2回とも失敗しました。 お店で食べた時は、ほろ苦くて、とても美味しかったのに、私が作ると、地獄的苦さです。 どうすれば、ほろ苦く作れるのですか? 下ごしらえなどに、一工夫があるのでしょうか? また、「綿と種をかき出す」と本にはあったのですが、 スプーンではうまく取れないし、包丁でも上手に出来ません。沖縄の方は、専用の調理器具とかあるのでしょうか? 季節が終わる前にもう一度チャレンジしたいのです。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。

  • 沖縄料理のチャンプルについて

    豆腐チャンプルとゴーヤチャンプルを沖縄で食べました。色々なチャンプルが ありますが、あの味付けは何でしているんでしょうか?素みたいなやつとか 売ってるんでしょうか?我が家で同じ味を!と思っています。ご存知の方、是非 教えて下さい。お願い致します。

  • ゴーヤの育て方

     友達の質問です。  庭(兵庫県南西部)でゴーヤを育てているけど、  1、蔓は延びるけど実がならない  2、雄花ばかりで雌花が咲かない(雌花は2つくらいだそうです)  3、その雌花の実になる部分も大きくならない  という状況なのです。一応本を読んだりしているそうなのですが。沖縄で食べたチャンプルーが美味くて、今年は家で育てたゴーヤを食べるぞー!と張り切っていたので、なにかアドバイス等々ありましたら教えてください。

  • 沖縄・国際通りにあるおいしい飲食店教えて下さい

    来週の27日から沖縄に行くのですが 国際通りにあるおいしい飲食店を 教えて下さい。 そーきそばや、ゴーヤチャンプルなど 沖縄の料理をいただけるお店を 教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 沖縄本島でお勧めの地元料理屋

    ラフテーやチャンプルー、すば等を出すお店(沖縄本島内)で、安くて美味しいお店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?駐車場があれば◎です。 宜しければお教え下さい。

  • 沖縄・・・みゆきセラホテル周辺

    9月の2週目に3泊4日で沖縄に行きます。 みゆきセラホテルに泊まるのですが、歩いて行ける食堂や居酒屋はありますか? また、私はゴーヤチャンプルーが大好きなのですが、ホテルの近く問わず 美味しい沖縄料理の食べれるお薦めのお店があったら教えてください♪

  • 沖縄料理のお店

    最近我が家ではゴーヤチャンプルーに挑戦しています。 一度、本物を食べてみたいと思っているのですが、京都市あたりで沖縄料理のおいしいお店があれば教えてください。

  • 沖縄の食堂

    今度6月初旬に沖縄へ旅行することになりまして、・・・2回目ですが・・・そのときに食べたことの無いような地元の料理を食べたいんですが、できれば地元の家庭料理みたいなのをいただける食堂に行きたいのですが・・・ ちょっと前にテレビでやっていた街道沿いの食堂でゴーヤーチャンプルとかいろんな定食とかが非常にすごい大盛りででてくるお店をやってたのをみたことがあるんですが・・・。お店の名前を忘れてしまって・・・ こんなヒントではなかなかわからないと思うのですが、どなたか、「ここじゃないか?」という情報でも結構ですのでいただけませんでしょうか?