OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴーヤチャンプルを都内で!

  • 困ってます
  • 質問No.109360
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (280/296)

この間初めてゴーヤチャンプルもどきを作り、初めてゴーヤを口にしました。
あんまりにも苦くて、味付けも悪かったのか、とても食べられるシロモノではありませんでした。
沖縄本島では美味しく食べさせてくれるお店があるそうなのですが、沖縄に行くお金も無いので、
東京23区内でゴーヤを美味しく食べさせてくれるお店を探してます!
お店の名前と住所なんかも解れば嬉しいです
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

沖縄料理を堪能する! in TOKYO
http://www1.odn.ne.jp/~mehiyou/tokyo.html


次郎亭 東京都新宿区西早稲 田3-27-4 TEL:03-3208-1428
JR・地下鉄東西線「高田馬場」駅より 徒歩10分

やんばる 東京都新宿区新宿3-22-1 TEL:03-5269-3015
JR・地下鉄他「新宿駅」東口より徒歩5分

やんばる 歌舞伎町店 東京都新宿区歌舞伎町1-19-2新宿東宝会館 B1階
TEL:03-3232-6550
JR・地下鉄他「新宿駅」東口より徒歩10分
西武新宿線「西武新 宿駅」より徒歩5分

島唄楽園 東京都港区六本木7-4-10誠志堂ビル4階 TEL:03-3470-2310
地下鉄日比谷線「六本木駅」より 徒歩1分








新宿区 沖縄料理店 31軒
http://www.ryukyu.ne.jp/~kun/okinawa/om/om4100.html






関東の沖縄料理店
http://www.air-okinawa.com/oka-food/oka-food1.html
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2001-07-26 23:21:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (14/86)

高円寺駅(JR中央線)の北口に2軒あります。

「沖縄居酒屋 抱瓶」
http://machi.goo.ne.jp/03-3337-1352

「沖縄料理 きよ香」
http://machi.goo.ne.jp/03-3339-5722
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2001-07-26 23:19:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 新宿駅東口の富士銀行の裏手(歌舞伎町へ行く手前)に、沖縄料理の店(大衆食堂)が有ります。

 ラフティー定食を主に注文していましたが、ゴーヤー料理のメニューも幾つか有りますし、沖縄そばも当然有ります。カウンター席のみです。沖縄のビールも。



やんばる
03-5269-3015
東京都新宿区新宿3丁目22-1
うどん・そば店

http://map.itp.ne.jp/ids-bin/std_map_direct?map_Name=99909K175899290587_99909K175899290587_4.gif&map_scale200.x=57&map_scale200.y=8
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2001-07-26 23:20:16
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (7/38)

東京・上野に元力士の琉王さんがやっているちゃんこ鍋のお店
「相撲茶屋 琉王」があります。
私もここで初めてゴーヤチャンプルを食べました。
同じく少し生臭くてとても苦かったですね。不味くはなかったです。
ただ、この店のゴーヤチャンプルしか知りませんので、もっと
食べやすいお店もあるかも知れません。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2001-07-26 23:18:53