• ベストアンサー

プログラムを削除したい

パソコンにもともと入ってるプログラムで ゲーム(ソリティア、ハーツなど)などは使わないので削除してしまいたいのですが どのようにして削除していいかわかりません・・・。 パソコンはまったくの初心者なので(><) Windowsコンポーネントの追加と削除で削除しようとしたのですが やり方がわからず、適当にいじってるうちに 逆にゲームが増えて(?)しまいました・・・。 どなたか削除の仕方を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amd_5x86
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

あなたのWindowsのバージョンが不明なので XPの場合 コンポーネントの追加と削除>アクセサリ >ゲーム>チェックをはずす また、上記操作をしたあとは スタートメニュー内の各種ゲームの ショートカットを削除してください

asami557
質問者

お礼

できました!! すばやい回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • コンポーネントの削除

    windowsコンポーネントの削除でwindows media playerだけを削除しようとしたら、チェックを逆に付けてしまいwindows media player以外を削除してしまいました。 慌ててキャンセルして全てにチェックを付け直して追加したのですが、 ゲームのマインスイーパーやソリティアがありません。 これらを再び追加するにはどうすれば良いでしょうか。 また他に僕の手順で追加されていないものはありますか?

  • XPについてるゲームを削除したい

    こんばんは。 XPについてる「インターネット スペード」「ソリティア」などのゲームを全て削除したいのですが可能でしょうか? コンポーネントの追加と削除にもそれっぽいものはありません。 可能であればご教示頂けるようお願いします。 よろしくお願いします。

  • ゲームの削除方法

    ソリティア ハーツとか Vistaに当初からインストールされている ゲームの削除をしたいと思ったのですが、プログラムの アンインストール欄にはありません。 どのようにしたら削除できるのでしょうか。 また、削除したら問題がありますか。

  • Windowsコンポーネントの削除について

    質問させて下さい。 Windowsに最初から付いてるアクセサリー等は「Windowsコンポーネントの追加と削除」で追加したり消したりできますよね。 自分はゲームが不要なんで普段から削除してるんですが、これって大本のファイルを手動で削除してしまうと何か不具合がありますか? system32フォルダにソリティアとかのファイルがありますけど、これが元のファイルなんですよね? これを削除したりすると何か問題が起きたりするんでしょうか? どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • いらないプログラムを削除したいのですが

    いらないプログラムを削除したいのですが コントロールパネルのプログラムの追加と削除にのっているものは 簡単に削除できると思うのですが、ここにのっていない物はどのように削除すればよいでしょうか? 例えば、ゲームです。 全てのプログラム→ゲーム に標準装備のゲームがありますが、私はゲームを無いので削除したいです。 ですが、プログラムの追加と削除にはゲームの項目が無いのです・・・ 宜しくお願い致します。

  • [プログラムの追加と削除]で削除できません。

    スタートメニュー]から[プログラム]をみると、そのコンポーネントは消えています。 [プログラムの追加と削除]の画面で[変更と削除]を押しても、画面から消えません。 どうしたら消すことができますか? 教えてください。

  • いらないプログラムを削除したいのですが。。。

    現在、使っていないプログラムが多数あり、それらを削除したいと思っています。 プログラムの削除の仕方は知っているのですが 最初から入っていたプログラムを削除してしまうとバランスがとれなく(?)なってしまうような ことを聞いたことがあります。 これは本当なのでしょうか? また、ほかにも初心者でも簡単にできるパソコンを軽くできる作業方法あれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プログラムが削除できません。そしてインストールできません。

    過去ログを読んで同じような質問はあったのですが、自分のパソコンのトラブルとは少し違うようなので書き込みました。 もしかしたらパソコンが壊れているのかもしれませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。 パソコン初心者なので説明不足な所もあると思います。あと分からない単語などもあると思うので、できれば分かりやすくお願いできたらありがたいです…。 自分はネットゲームをやっているのですが、突然ちょっとした不具合があってログアウトしました。 そしてその後、ログインしたらゲームができなくなっていました。 そのゲームというのが、普通のネットゲームとは違いログインするためのプログラムがあって、ログイン後ゲームの内容をダウンロードしてインストールするといったようなもので、ゲームをしようと思って起動したら何かのエラーがあって、そこからインストールしているはずのゲームがなぜかなくなっているようで「インストールされていません」と表示され、できなくなりました。 プログラムの追加と削除からゲームのすべてのプログラムを削除しようと思ったのですが、削除ボタンを押しても何も表示されずうんともすんとも…。 まずいと思ったのですが、プログラムファイルから直接ごみ箱へ削除をしたのですが、プログラムの追加と削除には何かしらのプログラムが残っているようで、表示されているままです(容量は削除前より減っていたので、削除できたものはあると思います)。 プログラムをダウンロードしてから何もいじってないので、他のところにあるとは考えにくいんですが…。 そして、これと同じような質問がされていて、もう1度ダウンロードしてインストールしてみたら?ということが書いてあったのでダウンロードをしようとしましたが、すでにダウンロードされています…と表示されダウンロードできません。 そしてこれも質問にあったので試してみたのですが、削除ツールがあるようで、それをダウンロードしてみることに。 ダウンロードは完了して、いざインストール…と「インストール完了」の文字が表示されているにも関わらず、すべてのプログラムの中にはインストールされたものはなく、でももう一度セットアップのアイコンをダブルクリックすると削除します…。と削除されてしまいます。 プログラムの追加と削除を見たら、同じ内容のものが3つありました。 これは何かが壊れているのでしょうか? あと、書き忘れましたが、ゲームをインストールしようとした際にパソコンのウイルス検知ソフトが「ウイルスを発見しました」のような警告を出しました。そのときはゲーム以外何もやってませんでした。 動画や他の動作には何も異常はありません。 再起動も何度もしましたが直らないので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • マインスイーパー

    OS:WindowsXP ゲームのマインスイーパーをやりたいのですが、スタートメニューから消えてしまっていてできません。 プログラムの追加削除→Windowsのコンポーネントの追加と削除→アクセサリとユーティリティ→詳細→ゲーム→詳細で全部のゲームにチェックを入れ(マインスイーパーにも)インストールしたのですが、なぜかマインスイーパーだけインストールされていません。他のフリーセル、ソリティア等はインストールされています。 どうすれば打開できますか・・・? 御願いします。

  • ゲームをアンインストールしたいのですが

    このパソコンはXPで最近買ってもらったばかりなのですが、 [スタート]→[プログラム]→[ゲーム] といくと、 「インターネットスペード」 「インターネットチェッカー」 「インターネットハーツ」 「インターネットバックギャモン」 「インターネットリバーシ」 「ソリティア」 「ハーツ」 「ピンボール」 「フリーセル」 「マインスイーパ」 と出てきます(すべて書く必要が無かったのであれば申し訳ありません) ちなみに「インターネット」とついている方は、ZONE.COMと出てきます。検索したらMSNのゲームであることがわかりましたが、英語なのでアンインストールの方法を探そうにもどうにもわけがわかりません・・・。 また、「プログラムの追加と削除」から削除しようかと思いましたが、どれがゲームのプログラムなのかもわかりません・・。 どうすればいいのでしょうか。