OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルの関連付けについて

  • 困ってます
  • 質問No.109348
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (179/254)

例えば画像ファイルをダブルクリックすると
ペイントショッププロのソフトが立ち上がると
します。
それをフォトショップで立ち上げられるように
関連付けるにはどうしたらよいのか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

尚、Windows98です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

「(表示、このフォルダのカスタマイズ、
アイコンの整列、最新の情報に更新、
新規作成、プロパティ)しか出てきません。 」
ということは、ファイルをきちんと右クリックできてないみたいです。

そうしましたら、ファイルを1度だけ左クリックして、ファイル部分の
色が反転し、選択されたのを 確認した後、
シフト押しながら右クリックされてはどうでしょう?
これだと確実に右クリックされると思うのですが。
お礼コメント
kha

お礼率 70% (179/254)

感謝、感謝、本当にありがとうございました。
ファイルの関連づけ出来ました。
投稿日時 - 2001-07-26 07:40:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

シフトキーを押しながらファイルを右クリックした時に出てくる
「アプリケーションから開く」
という項目を選びます。

「この種類のファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」
にチェックマークをつけた上で
「このファイルを開くアプリケーション」
という欄からフォトショップを探して選んでやれば
ファイルの関連付けが、修正されます。
お礼コメント
kha

お礼率 70% (179/254)

さっそくお答えありがとうございました。
感謝致します。

教えていただいたようにしましたが
「アプリケーションから開く」 という
項目が出てきません。

(表示、このフォルダのカスタマイズ、
アイコンの整列、最新の情報に更新、
新規作成、プロパティ)しか出てきません。

もし解決方法がありましたらお教えいただ
けたら幸いです。
投稿日時 - 2001-07-25 20:26:45

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

画像ファイルの関連付けを一度、消してから
フォトショップで再登録し直してはどうでしょうか?

詳しくは、リンク先の画像を見ながらすれば
わかりやすいと思います。
お礼コメント
kha

お礼率 70% (179/254)

参考URLまで紹介していただきまして
大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 22:39:43