OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日焼けしたあとのお手入れ。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109342
  • 閲覧数100
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (73/77)

こんにちは。
今日、朝から琵琶湖に彼氏と釣りに行ったものの全然釣れなく、
予定を変更して水着を買って泳いできました。
泳ぐつもりで行ってなかったので日焼け止めを持っていってませんでした。
(朝に手足、顔に塗っただけで・・・。買えばよかった)
色白で肌が弱い私は本当にお馬鹿な事をしたと思います(;_;)
ちょっとの間のつもりだったんですが、帰宅した今、足と背中がえらいことになっています。
真っ赤になってむちゃくちゃ痛いです。皮膚がパンパンで歩くのもままなりません。
この状態でのお手入れの仕方を、どうか教えて下さい。
それと、皮膚の弱い人は泳ぐ前にどのような手入れをすればよいのでしょうか?
合わせてアドバイスいただけたら幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

参考URLの「日焼け後のお手入れと注意」が参考になりますご覧ください。
お礼コメント
0102maiko

お礼率 94% (73/77)

早速ありがとうございます!

冷やすのと保湿が大事なんですね!
ホント助かりました(^-^)どうもです!!!
投稿日時 - 2001-07-26 08:43:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

DHCのアウトライフローションをおすすめします。 でもあまりにひどいようなら、皮膚科へ行ったほうが いいんじゃないでしょうか・・ ...続きを読む
DHCのアウトライフローションをおすすめします。
でもあまりにひどいようなら、皮膚科へ行ったほうが
いいんじゃないでしょうか・・
お礼コメント
0102maiko

お礼率 94% (73/77)

早速見てみました!
ビタミンBとEが効くって、なんかほんとに肌に効きそうですね!
普通に保湿ばかりしていたのでこういうローションもいいかもしれません。
あとでコンビ二に行ってみます。どうもありがとうございました。
皮膚科へは、行かなくても大丈夫かな・・・。(自己判断)
痛みは治まってきてるので。
様子見てみますね、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-27 10:15:52
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ