• 締切済み

精がつくものを食べると鼻血が出るって・・・

マムシの血やオットセイの睾丸など精がつくとされるものを食すると鼻血が出ると言う話をよく聞きますが、本当に精がつくと鼻血が出るものなのでしょうか? 単に血圧が一時的に上昇し、鼻の毛細血管が切れただけじゃないんでしょうか? もし、そうなら血圧の高い人は精のつくものを食べてはいけないんでしょうか? くだらない質問ですが、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• sugi415
回答No.1

う~~ん!意外に盲点ですね(^^v 面白い質問だと思います。 私もそうだと思います。