• ベストアンサー

添付ファイルの転送

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.3

補足読みました。 なるほど・・・とりあえず、再度自分宛に出してみて それをOutlook Expressで受信してみてはどうですか? だめなときは補足してください。 ではでは☆

sakko
質問者

補足

105個のメールに分割されてきてるんですが、 ばらばらに送って大丈夫ですか? 友人が送るときはひとつのファイルだったそうなんですが。 スクリーンセーバーとゲームだそうです。 しばらく体調をくずしていたのでみれませんでした。 再度質問に挙げたほうがいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが開けません。

    使用環境 OS:Win98 メーラー:OE5.5 添付ファイル名(拡張子):基本情報1.doc (サイズ:56.9kb) セキュリティ:ノートンインターネットセキュリティ(含むアンチウィルス) 仕事上の添付ファイル付きのメールを受信し クリップマークからファイル名をクリックして ファイルの処理方法を「開く」で自動的にワードパットが起動するのですが 起動直後に「不正処理で強制終了」となり開くことができません。 また、クリップマークからファイル名をクリックして ファイルの処理方法を「ディスクに保存する」で一旦保存してから ワードパットでファイルを開こうとしても 起動直後に「不正処理で強制終了」となり開くことができません。 さらに、クリップマークから「添付ファイルの保存」で一旦保存してから ワードパットでファイルを開こうとしても 起動直後に「不正処理で強制終了」となり開くことができません。 添付ファイルをアンチウィルスでスキャンしても ウィルスではないようです。 ちなみに、ワードパットで適当な文章を作成し 添付してファイルとして自分自身に送信したところ 添付ファイルを開くことができました。 つい先日も、別の送信者からの添付ファイルを開くことができなかったのですが 添付ファイルを作成したソフトが異なっていることなどから 添付ファイルを開くことができないのでしょうか。 (ワードはインストールされていません) 一応、過去の質問とマイクロソフトのオンラインサポートでは 該当するトラブルがないようです。 情報不足があれば補足しますのでご指摘ください。

  • メールの添付ファイルが開けません。

    メールの添付ファイルが開けません。 添付ファイルはワードで拡張子はjtdです。そのままクリックして開こうとすると 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。{フォルダオプション}コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」 とメッセージが出ます。 一度保存してワードで開いてみると書式が崩れてしまっています。 どこにフォルダオプションがあるのかさがせず困っています。 どなたか伝授おねがいします。

  • ワードパット(添付ファイル)の文字化け

    メールの添付ファイルで、圧縮フォルダーが送られてきました。 圧縮フォルダーごと保存し、ダブルクリックしたところ画像ファイルと ワードパットファイルが入っておりまして、ファイルのアイコンを 一つずつダブルクリック。画像ファイルは見れたのですが、 同じようにワードパットファイルをダブルクリックしたところ、 全部文字化けしていました。自分なりにいろいろやってみましたが どうにもなっていません。どのようにしたら普通に読めるように なるのでしょうか? 初心者なので、分かりやすい言葉で教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 添付してないのに添付ファイル?

    ワードで、イラスト(画像)を挿入し、テキストボックスを利用して、文字を入れワードより、電子メールで送信した場合友人からは、添付のところには何もないのに、私が同じ操作で送ると、添付のところになにやら入っていて其処を開くと、『指定されたファイルに対しての操作を行うプログラムが関連付けられていません「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください』と、メッセージが出ます。添付作業をしてないので、どうして添付ということに私の場合のみなるのでしょうか?OSはXPです。原因が知りたいので教えてください。

  • 添付ファイルが開かない

    メールに添付されているエクセルやワードのファイルが開かなくなって しまいました。何かをいじってしまったようです。 添付ファイルを一度デスクトップなどに保存してからなら開きます。 新規で何かを作っても問題無く作れます。 添付ファイルが開きません。開こうとすると 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。(フォルダオプション)コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい」 とコメントが出ます。しかし、どの様な操作をすれば良いかが判らず質問させていただきます。 判る方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ファイルの添付について

    メールに「一太郎」で作成した文章を添付したのですが送信先がファイルを開けないと言ってきました。「エクセルだと開かない、ワードや、ワードパットだと文字化けして読めない」と言ってます。要するに相手も「一太郎」を入れてないとダメと言うことですか?どうしたらいいか教えて下さい。ちなみに、送信した文章の長さは原稿用紙の設定で60枚分です。

  • wordで作成した文書がワードパットで保存されてしまう

    OSを初期状態にした後、word2000を再びインストールしたのですが、作成した文書が、docで保存出来ず、ワードパットになってしまうのです。 word自体は立ち上がるし、書いたりする分には問題無いのですが、保存すると形式が変わってしまいます。 保存の画面で以前は「○○.doc」と出ていたのが、今は「○○」としか出ません。 手打ちで「.doc」と入力してもワードパットになってしまいます。 関係あるかわかりませんが、word2000をインストールする前に数日間openofficeを使っていました。今はプログラム自体削除してます。 メールの添付ファイルなど、「プログラムから開く→word2000」で読むとちゃんと読めますが、それを保存するとやはりワードパットになります。 なにぶんPCにうといので、拡張子の関連付けなどがわかりません。 どなたかお願いします。

  • 添付書のショートカットが作成される

    私は、ポストペットでメールをしています。 添付が付いているメールを開く時、「スタート」→「プログラム」→「添付書」で開くのですが新たに「添付書のショートカット」が作成されてしまいます。(プログラムの中に)毎回です。作成されないようにするにはどうすればよいでしょうか?OSは98です。

  • 添付ファイルを保存できません

    Eメールで送られてきたメールに画像が添付されていることがあります。 そのとき、Outlook Express内で画像を開いてみることはできるのですが その画像の上で右クリックして「画像を保存」するとします。 だいたい、My pictureフォルダに保存しているのですがあとでフォルダから ファイルを開こうとすると このファイルを開けません このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です。 インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータ にあるプログラム一覧から手動で選択してください。 とのウィンドウがでます。どういうことだかさっぱり分かりません。 どなたか解決法を教えていただけるとありがたいです。

  • 添付ファイルが開けません

    添付ファイルが開けません 開こうとすると、「指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。〔フォルダ オプション〕コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」と出てきます。 添付されているのはwordの文書で、拡張子(?)は、.docxとなっているのですが、私のはword2003だから開けないのでしょうか? 開く手段はありそうですか? パソコンに無知で・・・教えていただけないでしょうか?