• 締切済み

<探>リアルオーディオの置ける無料サーバー。

ものすごく急ぎなんですが、リアルオーディオ(RMXファイル他)の置ける無料HPサーバーを知っていたら教えてください。最低50MBは欲しいのですが。 それともしRMファイルとRMXファイルの違いを知っておられたら、それも教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

拡張子が RM のものはリアルメディアファイルと呼ばれるファイルで、単純なバイナリーファイルですからいわゆるホームページ領域を貸しているところであればどこでも置けます。(会員規約として禁止されていないことが条件) 但し、そのまま置いただけでは他のバイナリーファイルと同じようにダウンロードが始まってしまいますので、拡張子が RAM のメタファイルを使えば、簡易ストリーミングが可能です。RAMファイルはテキストで、RMファイルのURLがフルパスで書かれています。 RMファイルはビデオも含まれていますが、オーディオのみならばRAファイルになりますね。 RMXファイルは知りません。

lovepeace
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってごめんなさい。 僕の使ったページではアップできなかったんです。 どうも音楽ファイルはだめなようでした。 RMXファイルとはリアルジュークボックスでリアルオーディオ化されたSecuredファイルの事でした。 その後判明しました。どうもありがとうございました。 ページはその後結局有料サーバを使う事に決めました。 なにより、回答ありがとうございました。感謝です。