OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

hotmail

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109324
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (66/185)

hotmailを利用しているのですが、受信トレイを開くたびに、接続してしまいます。これを、勝手に接続しないようにすることはできるのですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

回答#2のSinglemanです、補足します、#3のmasakajiさんの説明の大筋はその通りです、しかしOEから設定するとそこに自動的にHotmailの受信ホルダーが作成されOEを起動すると自動的に(無料で)Webを読みに行きそのコピーを受信ホルダーに作成するのです。
#1のtik-kappaさんHotmaiを設定したPC以外の(外の)PCからHotmailを使用する時はその通りですが、設定したPCにはWeb上の受信トレイのコピーが作られるのです、もちろん新規ホルダーを作成するのも可能です。
お礼コメント
k-yu-ji

お礼率 35% (66/185)

何度も、回答ありがとうございます。なんとなく、仕組みが分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 00:04:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

hotmailの受信トレイは、アナタのパソコンの中にあるわけではなく、
hotmailのサーバー上にありますから、
接続をしないと、受信トレイの中身を見ることができません。

結局のところ、他のフリーメールと違うのはOutlookExpressで見ることができると言うことだけです。
お礼コメント
k-yu-ji

お礼率 35% (66/185)

回答ありがとうございました。
やはり、そんな都合のいいものではないということですね・・・。
我慢して、使います。
投稿日時 - 2001-07-25 23:59:33


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

Outlook Expressを使っている事を前提に答えます、受信トレイを開くとは接続する事です、接続したくなかったらダイヤルアップの接続をクリックしなければ良いのです。
Outlook Expressを使っている事を前提に答えます、受信トレイを開くとは接続する事です、接続したくなかったらダイヤルアップの接続をクリックしなければ良いのです。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/113)

メールには大きく分けて2種類ありますとおもいます。

1.POPメール
2.ウェッブメール

POPメールだと、メールサーバーからあなたの、パソコンにメールを直接受け取ることができ、通信を切断しても読むことができます。

ウェッブメールだとメールサーバー上にメールがあり、受信トレイを開いても、あなたのパソコンにメールを受け取るのではなく、メールサーバー上のメールを読むことができるだけなのです。
Hotmailは、ほかのPOPサーバーからメールを自動的に取り出すことができますが、Hotmail自身はウェブメールなので、ほかに送ることは、無料ではできません。
しかし、有料でPOPメールアクセスを提供していると、yahooメールのヘルプに書いてあったので、Hotmailのサポートに有料でのアクセスを問い合わせてください。

また、無料でPOPメールのサービスが受けたければ、Yahooメールは便利ですよ。
お礼コメント
k-yu-ji

お礼率 35% (66/185)

詳しい回答ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-26 00:01:40