• ベストアンサー

デフラグで最適化が出来ない

しばらく最適化してなかったので、やってみたらパソコンがフリーズしてしまいます。ハードはCとDにドライブを分けてますが、Dドライブは最適化できます。でもCドライブを最適化しようとするとフリーズしてしまいます。何度か再起動して試みたんですが、その度にフリーズします。どうしたらできるようになりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 ディスク自身のエラー、または、何かが常にドライブに情報を書き込んでいる事が考えられます。 ●スキャンディスクを行う ●常駐ソフト(ウィルス検索・駆除ソフト等)を終了する この程度でしょうか。 でわでわ

kitty_aki
質問者

お礼

ありがとうございます!! おそらく、2番目のが原因だと思ったので、 ウイルス検索ソフトを止めてやってみたところ、 ちゃんとできました!! 時間が2時間くらいかかっちゃいましたけど・・・。 ほんとうに助かりました!!

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.2

スクリーンセーバーも終了してからにして下さい。