OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デフラグで最適化が出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109314
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (28/65)

しばらく最適化してなかったので、やってみたらパソコンがフリーズしてしまいます。ハードはCとDにドライブを分けてますが、Dドライブは最適化できます。でもCドライブを最適化しようとするとフリーズしてしまいます。何度か再起動して試みたんですが、その度にフリーズします。どうしたらできるようになりますか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ディスク自身のエラー、または、何かが常にドライブに情報を書き込んでいる事が考えられます。

●スキャンディスクを行う
●常駐ソフト(ウィルス検索・駆除ソフト等)を終了する

この程度でしょうか。
でわでわ
お礼コメント
kitty_aki

お礼率 43% (28/65)

ありがとうございます!!
おそらく、2番目のが原因だと思ったので、
ウイルス検索ソフトを止めてやってみたところ、
ちゃんとできました!!
時間が2時間くらいかかっちゃいましたけど・・・。
ほんとうに助かりました!!
投稿日時 - 2001-07-25 20:40:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

スクリーンセーバーも終了してからにして下さい。
スクリーンセーバーも終了してからにして下さい。