• ベストアンサー

電話からメールアドレスに音声メールを送るには

電話からメールアドレスに音声メールを送るには、どのようなツールやソフト、システム、あるいはサービスなどがあるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinouchi
回答No.3

専用のアカウントを持つことになりますが, 「電話でできるeメール」ブタネット無料サービス http://www.buta.net/ というのがあります。

参考URL:
http://www.buta.net/

その他の回答 (2)

• katuya
回答No.2

インターネットメールを使用するなら『音声メール』という特別なサービスはありません。 音声ファイルを作成し、メールに添付します。 ファイルサイズが大きくなるのを抑えるため、できるだけサンプリング周波数や量子化レベルを抑えて作成してください。 よくテレビCMなどでビデオメールとかやってますね。 多分、メールであんなことしてる一般人はいないでしょう。 Kanataさんと同じ意見です。文字で済むなら文字で送って欲しいですね。声がききたいなら電話するとか。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

個人的には、存在しても送ってほしくありません。 なぜならば、とてつもなく容量が大きくなるから です。仮にMP3へとエンコードしても、容量は だいたい1分1MB、WAVだともっと大きくなります。 確か日本テレコムで、テレコム加入電話から、 ポケベル方式でメールを送れるサービスがあったと 記憶しているのですが、そういうものではダメ なのでしょうか。 #テレコムかどうかは少々不安ですが、似たような #サービスがありました。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆