• ベストアンサー

先生が好きなんです・・・

good_speedの回答

回答No.2

他にも先生を好きな人がいるそうですが、その人たちは同じく生徒ですか? 生徒であれば、その人たちが先生を支えているかどうかは分からないかもしれませんよ。 あなたが先生を支えているかも、と思うのは先生との間で双方向の『頑張ってね!』と言い合える時間と空間があったからではないのですか? その、時間と空間がないかもしれない他生徒たちにに比べて、あなたにはアドバンテージがあるといわざるを得ません。 自信を持ちましょう。 >私に何ができますか? あくまで一線を越えない事に拘っているなら、普段の生活の中でという事になってしまいますよね? 私が勝手に思った事をいくつか書きます。 ●誰も手を上げないような授業中の質問時に率先して手を挙げ助ける。 ●先生が来る前に教壇周りを掃除しておく。(先生が来てから止めるのがポイント) ●黒板を消す。(黒板当番がいるなら別ですが・・・) 先生をやった事がないのでよく分かりませんが、こんなものでどうでしょうか? あと生徒だけが、ライバルではないかもしれませんよ。 先生の成人女性との関係もそれとなく聞いておくのも必要では? 来るべき日の為に・・・。 頑張って下さい。

carmen96
質問者

お礼

先生に彼女はいないそうです。ちょっと前に別れたとか聞いたことも何度かありました。先生の教科はやたらと頑張ってますよ!!でもテストでいい点とれなかった時に嫌われるのが恐かったけど頑張ったことは伝えました。父に勉強できない女はいらないと言われ不安だったんです。でも先生は努力しない人は嫌だけど頑張ってできないのはしかたないって優しかったです。今度はいい点取ると約束もしました!どうもありがとう!!あと一年ちょっとがんばります!!