OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2のデータ保存について

  • 困ってます
  • 質問No.109304
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

高校生の息子がPS2にのめり込んで朝から一日中やりっぱなしです。途中で保存して止めるように言うのですが、ゲーム途中で保存できないと言います。SFCでは保存ができたのですが、PS2ではできないのですか。方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

基本的に保存はできます。
しかし、ゲームのはじめ方で保存をしないを選択した場合は保存ができません。
また、中途半端なところではすぐに保存ができない場合があります。
本体の電源ボタンのある面の電源ボタンと逆がわに何か差し込んでいると
思うのですが、それはデータを保存する為のカード(メモリーカード)です。
メモリーカードがいっぱいの時は保存できないです。
プレステ用のゲームソフトとプレステ2用のメモリーカードは別物ですので
それによって保存ができないかもしれないです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/79)

それはゲームによると思われます。 何のゲームをやられているのでしょうか? 多分ゲームの説明書にセーブ方法とするタイミング(場所)等がかかれているかと思われます。 息子さんが言ってるのは、本当にセーブできない場所なのか、セーブすると止めざる終えないからウソをついてるかどっちかと思われますが。
それはゲームによると思われます。
何のゲームをやられているのでしょうか?
多分ゲームの説明書にセーブ方法とするタイミング(場所)等がかかれているかと思われます。
息子さんが言ってるのは、本当にセーブできない場所なのか、セーブすると止めざる終えないからウソをついてるかどっちかと思われますが。