• ベストアンサー

ストリーム配信について

mrpotの回答

• ベストアンサー
  • mrpot
回答No.1

映像ファイルのエンコードのレートを下げるしかないのでは? 20秒はかかりすぎにしても、1秒以下は多分無理でしょう。ストリームデータのサイズにもよりますが。 データのバッファリングの処理に時間がかかっているわけですから、その時間を短くするとなると、あとはクライアント側でPlayerの接続回線種別を変えてみるくらいしかないでしょう。 WindowsMediaPlayerではオプションのパフォーマンスでバッファの秒数が指定できる(Realでは最低秒数は可)ようですが、バッファの時間を短くすると、再生中に次のデータの受信が間に合わなくなって、逆に見づらくなったりしますからあまりおすすめはできません。