• ベストアンサー

ポータブルCDが故障。持込、その場で修理の無料査定してくれるところありませんか?

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.3

昔、東芝のワープロ専用機を修理に出したとき 修理金額(見積金額)によって修理するかしないかを決めました。 もちろん、見積料は無料でしたが変わってしまったんですね。 3年前にキャノンのビデオカメラを修理するときは 「だいたい1万円くらいでしょう。」と言っていただき 「1万円以上かかる場合は事前に連絡します。」とも言ってくれたのに。 (どちらもメーカーの修理窓口) 引越の見積は(全ての会社が)無料で行わなければならないと 決まっているんですけどね。 修理せずに買い換えろということになってしまったのかな?