OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ママチャリ12時間耐久レース

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109263
  • 閲覧数124
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

今年初めて、十勝スピードウェイで行われる、
「2001全日本ママチャリ12時間耐久レース」に出る事になりました。
完走目指して頑張ろう!と、みんなでいきごんでいるところですが、
チームのメンバーもみんな初心者で何を用意していったらいいのか、
全くわかりません。
過去にママチャリレースにでた事のある方で、こんなものをもっていったら
いいよというものがあれば教えて下さい!!お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 76% (26/34)

参考URLは、今年のレースに参加する人(rio72さんのライバル!?)のサイトです。
日記形式で、7月13日のところに去年のレースに参加した人に訊いたことが書かれています。少しですが、参考になればいいのですが。
レース、頑張ってくださいね。
お礼コメント
rio72

お礼率 80% (4/5)

大変参考になりました。
ここのページをプリントしてメンバーに配ったらみんな喜んでくれました。
ありがとうございました。
レースは今週の土、日曜日です。頑張ってきます!!
投稿日時 - 2001-07-30 13:35:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

ママチャリレースでは無いのですが 物好きな私は以前 1日かけて横浜名所巡りをしたことが有ります もちろん自転車で 3つの区を外まわりした感じにチャリチャリ 食事休憩を入れて3回ぐらい公園に立ち寄りましたが 季節は夏真っ盛りだったので 帰りには日射病か?と思うほど頭が痛く気分も悪くなりました 帰ってから気が付いたのですがお尻の皮がむけていました 考えるよりまず行動!の私が言うのも何ですが 帽子 日焼け止め  ...続きを読む
ママチャリレースでは無いのですが 物好きな私は以前 1日かけて横浜名所巡りをしたことが有ります もちろん自転車で 3つの区を外まわりした感じにチャリチャリ 食事休憩を入れて3回ぐらい公園に立ち寄りましたが 季節は夏真っ盛りだったので 帰りには日射病か?と思うほど頭が痛く気分も悪くなりました 帰ってから気が付いたのですがお尻の皮がむけていました 考えるよりまず行動!の私が言うのも何ですが 帽子 日焼け止め 自転車用のクッションが付いたズボン(専門店などで売っている)この3つは必須アイテムだと思います (お尻は一週間で治りました)
お礼コメント
rio72

お礼率 80% (4/5)

アドバイスありがとうございました。
横浜名所巡りも楽しそうですね。
やっぱりどうしてもお尻は痛くなるのでいいクッションのついたサドルを買いました。普通のサドルよりずっとふかふかです。(1900円)
なんとか完走できるよう、頑張ってきます。
投稿日時 - 2001-07-30 13:50:34
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

ママチャリ…には出てないのですが、去年私も夏真っ盛りに意気込んで7時間MTBで走りました。その時本当に用意していってよかったのが日焼け止めです。しかし万全な塗り方ではなかったため、次の日は有休をとって水風呂につかり、数日眠れない(うなされる)日々を過ごしました。ということで用意だけではなく、こまめにぬるのも大事のようです。ご参考まで… ちなみに私も帽子と尻パッド、必要だと思います。しかし物好きの同志って ...続きを読む
ママチャリ…には出てないのですが、去年私も夏真っ盛りに意気込んで7時間MTBで走りました。その時本当に用意していってよかったのが日焼け止めです。しかし万全な塗り方ではなかったため、次の日は有休をとって水風呂につかり、数日眠れない(うなされる)日々を過ごしました。ということで用意だけではなく、こまめにぬるのも大事のようです。ご参考まで…
ちなみに私も帽子と尻パッド、必要だと思います。しかし物好きの同志っているものなのね。
お礼コメント
rio72

お礼率 80% (4/5)

アドバイスありがとうございました。
真夏に7時間も・・・大変でしたね。
私たちは12時間とはいっても、6人ドライバーがいて交代で走ります。
それで今年は423チームもでるというので驚きです。
こんなにたくさん物好きがいるんですね。
4日17:00スタート、5日5:00ゴールです。
日の出を見て泣いてきますよ~。(完走できたら)
投稿日時 - 2001-07-30 13:45:37
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

面白い大会があるんですね~思わず調べちゃいました.(笑) おととし参加された方の奮戦記がありました.もうご覧になったかもしれませんが… 夕方から夜にかけて走るんですね.虫除けとか防寒具や雨具がいるかもしれませんね.(夏といっても十勝の明け方は寒いですよ) 頑張ってくださいね. ...続きを読む
面白い大会があるんですね~思わず調べちゃいました.(笑)
おととし参加された方の奮戦記がありました.もうご覧になったかもしれませんが…
夕方から夜にかけて走るんですね.虫除けとか防寒具や雨具がいるかもしれませんね.(夏といっても十勝の明け方は寒いですよ)
頑張ってくださいね.
お礼コメント
rio72

お礼率 80% (4/5)

凄い人がいるもんだと感心しました。
たった2人で挑戦する人もいるんですね。
防寒対策もしっかりしていってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 13:38:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ