OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三国志8で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109256
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (19/38)

買いました・・・ですが・・・まじむずい?ていうか・・7のノリでやると何もしないで終わってしまいます。だれか・・・なにかアドバイスを・・・なんでもよいので・・・たのみます。(おおざっぱな質問ですみません。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

私も買ってから毎日のようにやっていますが、なかなか進みません。
でも、ある程度続けているとそこそこ行けるようになりますよ。
まずは、能力値がある程度良い部将で始めてみるのがいいでしょうね。
劉備系は結構能力値が高いです。後は説明書でもおすすめの張遼とか・・・。
で、ひたすら名声を高めたりほかの部将と仲良くなって戦法などを覚えましょう。
後は7ののりでひたすら攻める。
自分が君主になったら、なるべく軍団を編成して軍団長に方針を出す。これで結構相手国に攻め込んでくれますよ。
がんばって大陸統一を目指しましょう。
それと下記のURLは結構参考になりますので、ぜひご一読を・・・。
お礼コメント
furi-kusu

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございます。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-07-30 12:50:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

今回は、何故か勝手に攻め込まないんですよねぇ。
そして、相手も戦力がついちゃって・・・・。確かに、進みません。
弓隊が強い。混乱/恐慌になると、文官相手になかなか勝てませんね。(^^;

で、ここからが重要。
 前線でない都市の太守にでもされちまったら、速攻で前線の都市に異動。
 攻めて攻めて、攻めまくる と言う感じですか。

あとは、義兄弟などを作って(これも難しい?)後を継がせてください。
長生きで、バランス的に数値があって、関羽なんかお勧めです。

でわでわ。
お礼コメント
furi-kusu

お礼率 50% (19/38)

義兄弟が難しいですね!でもがんばります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 12:48:56
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

ここ、たぶん参考になると思いますよ。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

下に書き込みしたんですが、URLで直に行けませんね。
このURLをコピペしてみて下さい。

http://cgi25.freeweb.ne.jp/play/koei3594/cgi-bin/cgi-petit/petit.cgi
お礼コメント
furi-kusu

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございます。さっそく調べてみますね。
投稿日時 - 2001-07-30 12:53:30
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

新武将(相性いいのは劉備)で始めて、シナリオ1で荊州、益州あたりで鳥なき里のこうもりやってて、何進と張角が死んで独立勢力が出てきたところで中原に乱入…

結構やってみると出来るかも^^;
お礼コメント
furi-kusu

お礼率 50% (19/38)

独立勢力か!やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 12:51:42