OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フン害

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109228
  • 閲覧数444
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (147/154)

いつも停めている駐車場の上に電信柱があって、毎日と言っていいほど鳥(たぶんカラス)にフンを落とされます。
カバーをかけようかと思いましたが、毎日車を使っているのでそれはちょっと面倒です。
フンを落とされない方法ってありますか?
すごくくだらない質問ですけど、結構困っています。
洗車をしても翌日にはフン害にあってしまってショックです。
それにフンって固まってしまうと落ちにくいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (58/170)

電柱の管理者に「鳥よけ」の取付をお願いしてみたら?
風車のような物などいろいろあります。
うちのY電力さんなんかは、相談に対応してくれますよ。
電柱にプレートが付いてますから見て下さい。
お礼コメント
raburabu

お礼率 95% (147/154)

a-kitohさん、アドバイスいただきありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
電力会社に問い合わせてみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-03 23:07:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

磁気による方法、針ケードを設置する案がありますが電柱じゃ手が出ませんね。
自宅の駐車場ならカーポートを設定(有料駐車場なら交渉)してはどうでしょうか
お礼コメント
raburabu

お礼率 95% (147/154)

ahooさん、アドバイスありがとうございます。
借りている駐車場で地面もコンクリートですので、なかなか難しいです。

いつもフンをつけたまま車を走らせていて格好悪いので、どうにかならないかなぁと思うのですが・・・・。

質問には書かなかったのですが、いつだったか猫がボンネットに乗ってへこんでしまったこともありますし・・・・。
何か愚痴っぽくなってしまいました。

ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 00:09:44