OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関西のプール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109211
  • 閲覧数469
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (53/110)

近々、プールに行こうと思っているのですが、関西近郊でお勧めのプールはないでしょうか?私は奈良県在住で、奈良のプールなら分かります。
フライツァイト弁天町やスパワールドなど知ってはいますが行ったことはありません。あと遊園地のプールなどどんな情報でもかまいません教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

南港海水浴場なんていかがでしょうか?大阪市住之江区南港南6丁目にあります。
砂浜や造波もあり、ヤシやフェニックスも植えてあって
南国気分が味わえます。大阪湾に隣接しているので、
プールなんですがほんとに海にでもいるような気さえします。
日曜は16歳以上1200円子供500円、月~土は16歳以上1000円、子供600円(6歳未満無料)です。
駐車場も1日800円であります。
車でならATCなどのショッピングモールも近いので
帰りに夕食などとられてもいいかと思います。
他のプールほどの華やかさはありませんが、日曜は多少混雑しているかとは思いますが、まだマシな方かと思います。
お礼コメント
yoshiki_reo

お礼率 48% (53/110)

ありがとうございます。
南港にそんなところがあったんですね。一度行ってみたいと思います。
駐車場一日800円はいいかんじですね。
投稿日時 - 2001-07-25 17:52:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/63)

フライツァイト弁天町やスパワールドもありますが、わたしのお薦めは、鶴見緑地公園のプールです。 市営ですので、値段も手ごろで、しかも綺麗で、ロッカー&シャワーに駐車場もあります。 こじんまりとしてますが、造波プール、ウォータースライダー、屋外への流水プールまであります。 近くには、鶴見緑地や、鶴見はなぼーとがあります。 ちなみに、家族連れが多くて混むと、入場制限します。 私も一度経験がありますが、 ...続きを読む
フライツァイト弁天町やスパワールドもありますが、わたしのお薦めは、鶴見緑地公園のプールです。
市営ですので、値段も手ごろで、しかも綺麗で、ロッカー&シャワーに駐車場もあります。
こじんまりとしてますが、造波プール、ウォータースライダー、屋外への流水プールまであります。
近くには、鶴見緑地や、鶴見はなぼーとがあります。
ちなみに、家族連れが多くて混むと、入場制限します。
私も一度経験がありますが、その時はあきらめて、奈良ドリームランドのプールに行きましたよ。(^o^)
お礼コメント
yoshiki_reo

お礼率 48% (53/110)

ありがとうございます。
鶴見緑地にプールがあるとは知りませんでした。ただ行ける日が週末ですので、混雑しているかもしれないですね。奈良ドリームランドは毎年行っていたのでちょっとあきちゃいました…(^o^)
投稿日時 - 2001-07-25 16:22:03


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

お子さんと一緒に行かれるんでしたら あやめ池遊園地のプールなんで どうでしょう?(お子さん いらっしゃらないなら ごめんなさい) 駅の すぐ前にありますし、お子さん向けのプールやスライダーがいくつかあって 楽しめると思いますよ。 ...続きを読む
お子さんと一緒に行かれるんでしたら あやめ池遊園地のプールなんで
どうでしょう?(お子さん いらっしゃらないなら ごめんなさい)
駅の すぐ前にありますし、お子さん向けのプールやスライダーがいくつかあって
楽しめると思いますよ。
お礼コメント
yoshiki_reo

お礼率 48% (53/110)

アドバイスありがとうございます。
ちなみに私は独身です…
私は家が学園前なので、あやめ池遊園地のプールは昔は良く行っていました。
最近行ってないです…
できれば大阪、兵庫の情報がいただければうれしいです。
投稿日時 - 2001-07-25 16:17:51
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 10% (4/39)

こんにちは。 奈良からは少し遠いですが、三重県の長島スパーランドのプールはどうでしょう。 スライダーが17もあり、流水プールがふたつに、波のプールもあります。とっても楽しかったですよ。プールの中に温泉プールというか温泉?もあります。 でもちょっと遠いかなー。 ...続きを読む
こんにちは。
奈良からは少し遠いですが、三重県の長島スパーランドのプールはどうでしょう。
スライダーが17もあり、流水プールがふたつに、波のプールもあります。とっても楽しかったですよ。プールの中に温泉プールというか温泉?もあります。
でもちょっと遠いかなー。
お礼コメント
yoshiki_reo

お礼率 48% (53/110)

ありがとうございます。
長島スパーランドのプールは前から行きたいなーと思っていたのですが、
日帰りでしか行くことができないので、確かに少し遠いですね…
休みがとれれば行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-26 12:37:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ