• 締切済み

モンベル

モンベルのクリマリッチウール・ライニングジャケットについての質問です。 こちらの商品の暖かさはどの程度でしょうか? 街着として普段使いしようと考えているのですが、真冬でも使用できますでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

あたたかさ、真冬でも使えるか?ということについては 感じ方には個人差がありますし地域、気候によって気温は ぜんぜん違うので責任はもてませんが かなり暖かいと思います。 ただのクリマウールは厚手のフリースくらいと思いますが それよりかなり暖かいです。 適切に重ね着してもらえれば真冬でも大丈夫と思います。 むしろ暑すぎて真冬しか使えないかもしれません。

関連するQ&A

  • モンベルのアウターのことです。

    この時期、雨が凌げて、寒さにも強いアウターが欲しいのです。 自分は寒がりなので、冬はダウンジャケットを手放さないのです。 それでも、軽いハイキング程度は、ダウンジャケットというわけにはいきません。 そこで、考えているのが、モンベルのレインダンサージャケット。 これってどうでしょう?フリースなど着てもやはり寒いですか? 普段着の上にサッとかぶれて、暖かいアウターが欲しいです。 尚且つ、雨にも強い。これが希望なんです。 それで、レインダンサーなんですが、どうでしょう?

  • パタゴニア、モンベルのアウターについて

    先日、パタゴニアのサイトでR2プルオーバーというジャケットを見つけました。 このジャケットを着たことのある方に聞きたいのですが、どの程度の保温性があり、何度くらいまで対応できるでしょうか? もうひとつ気になるアウターがあります。モンベルのサーマライドジャケットです。 このジャケットも着たことのある方に、保温性と対応温度を質問したいです。 お願いします!

  • モンベルのタープ

    のことで質問させてください。 近所のリサイクル屋で型落ちらしきモンベルの新品タープが1万円で売っているのですが(定価は1万8千円らしい)、品質的にいかがなものなんでしょうか?C社あたりと値段が同じぐらいなので 同程度なのかなー?と思っております。

  • モンベル その他 トレッキングパンツについて

    質問をご覧いただきありがとうございます。 20代男、今年から登りはじめた人間です。 今は1000M前後の里山で色々と試している段階です。 こちらでアウターの購入についてご質問させていただきました。↓ http://okwave.jp/qa5382340.html 非常に参考になる回答ありがとうございました。 結果的にストームクルーザーとなりました。 購入には大変満足しております。 この度はパンツの購入についてご質問させていただきたいと思います。 使用用途としましては、 秋、冬、春にかけて1000Mから2000M級で使用できるもの。 近々で今度の11月連休に丹沢縦走にて使用するつもりです。 その他、正月に奈良の大嶺山に行こうかとも思っています。 (技術的に大丈夫かどうかはまた調べたいと思います。) 今はユニクロで買ったジャージを使用しています。 また、モンベルショップや石井スポーツにて、 パンツの商品を実際にもみましたが 商品が多くてどれにしようか迷っています。 モンベルは13000円前後ですが、 石井スポーツでは、ノースフェイスやマムートが20000円前後もしています。 何か性能の違いはあるのでしょうか? みなさんのお勧めのトレッキングパンツや もしくは着こなし術・効率的なレイヤードなど、ご教授いただけますでしょうか?

  • アウトドアジャケット

    ハイキング程度の山登りなのですが、防寒・雨対策用件のジャケット を検討しております。 ものによってですがノースフェイスは高いし モンベルはちょっとデザインがきにいらなくて 普段着街用でも使えるようなジャケットは どの辺を購入するのがよいでしょうか? (仕様・価格等を教えてください。)

  • 東京の冬

    男です。 モンベルの、188gのスペリオダウンジャケットを購入したいと考えていますが、東京の真冬はこれで大丈夫でしょうか? 北海道出身なので、前冬に東京でモンベルの300g程度のダウンを着て、暑いなあと思いました。

  • モンベルのジオラインEXPとULダウンインナージャケット どちらが暖かいですか?

    現在モンベルのジオラインLWラウンドネックシャツとULダウンインナージャケットを保有しており、山でのテント泊や寒い地域への旅行などに使用しております。 ところが最近ULダウンインナージャケットが長年の使用によりへたってきており、新しく買いなおそうとしているのですが、ジオラインEXPなど厚手の下着を着込んだほうがむしろ暖かいのでは?と考えています(ジオラインEXPを使用したことはありません。) 値段や重さを見てみても、 ジオラインEXPハイネックシャツ \6,200 210g ULダウンインナージャケット  \12,800 200g と、重さは変わらないし値段も半額です。 もちろんULダウンインナージャケットの方が、山行中に休んだりする際にも羽織って着れるなど、アンダーウェアであるジオラインEXPに比べてメリットは大きいような気はしますが、単純に着た時の暖かさという点で比べるとどちらが暖かいでしょうか? 使用するのは、テントの中やストーブのない室内でじっとしなければいけない状況で、行動中には使用しないものとします。 よろしくお願いします。

  • パタゴニアの商品について

    パタゴニアの商品で、モンベルのバーサライトジャケットに相当するくらい、薄手で柔らかいレインウェアはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハードシェル アウトドア レイヤリング 釣り

    今、ハードシェルジャケットの購入とレイヤリングについて考えています。 使用目的は、北海道での真冬のロックフィッシング、真冬の登山、関東での冬のバスフィッシングです。 生まれが北海道でして、22年間北海道の釣りの寒さは熟知しております。 今までは、安いダウンジャケットにいろいろ重ねて来ていましたが、どんなに重ねようがやはり寒さは30分で、猛吹雪のときは、15分で体の芯まで届き、限界になっては車に暖をとりに行ってました。 そこで、目を付けたのがゴアテックス素材のハードシェルです。 調べてみると、ハードシェルとは保温目的ではなく、風を通さず防水性に優れ、透湿性に優れているということですが、自分が今購入候補にあるものが、メーカーの中では一番新しい?(モンベル・保温剤なし・ストリームジャケット)なんです。 理由は簡単で、体にフィット感を得られる機能と、フードをかぶった時にサングラスが曇らないという所が気に入ったからです。北海道での真冬の釣りでは、寒すぎて皮膚に痛みを感じて顔を出せなくなるときもあり、偏光サングラスもかけていないと何かと不便なんです。安全性も含めて。 今回は(モンベル ストリームジャケット)のレビューや口コミがあまりにも少なかった為、実際に使用してみた方、もしくは、ベテランの登山家の方に上記のジャケットについて色々感じたこと、イイところ、悪いところをぜひ聞いてみたいなと、、なんでもいいので聞かせてください。 それともう一つ、レイヤリングについてなんですが、皆さん中間着とベースレイヤーは何を着ていますか? これ暖かくていいよ!っていうおすすめが知りたいです。 ちなみに、登山のレイヤリングについてはよく調べました。 暖かいものでも、登山の場合、動いているから暖かいのであって、釣りのようにランガンスタイルくらいでは暖かくは感じないのかな?と。 よろしくお願いします。

  • モンベル ムーンライトI型の能力について

    来年の1月・2月に地元の山(赤城山・榛名山 1400m級)で冬山キャンプを計画しているのですが、現在所有しているテントはモンベルのムーンライトI型のみです。 元々自転車でのツーリング泊が趣味だったのでこのタイプのテントを購入したのですが、果たして冬山キャンプで使用可能なのでしょうか? いつも春~秋での使用でしたので低温や雪等の条件下でどの程度の耐久性が有るものなのか全く知識が有りません。 また、冬キャンプに持って行くと便利な小道具等は有りますか? ご教授願います。