• ベストアンサー

「地雷を踏んだらサヨウナラ」で使っていたカメラは??

「地雷を踏んだらサヨウナラ」という映画で浅野忠信の役が使っていたカメラのメーカーと種類を教えてください!!写真を始めたいのですが、あのカメラはなんてゆうモノだったのか気になってしょうがありません!!よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

ニコンのカメラだそうです。

参考URL:
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/1999/girai_99.htm
19chieken-nori
質問者

お礼

URLとても参考になりました!浅野忠信かっこいいすね!おかげさまでぐっすり眠れそうです(^^)

関連するQ&A

  • 地雷を踏んだらサヨウナラのサントラ

    浅野忠信さん主演の映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」の中で使われている曲が気になって仕方ありません。 なんという曲か教えてください。 また、 サントラCDなどあるのでしょうか?

  • 浅野忠信主演のオススメ映画

    浅野忠信主演のオススメ映画 俳優の浅野忠信が好きで、彼が出てる映画結構観てるのですが、 皆さんが好きな浅野さん出演の映画を教えて欲しいと思いました。 気軽に教えてください☆

  • 俳優 浅野忠信について

    先日、映画「寄生獣」を観ました そこでは浅野忠信さんは非常に体格が良く見えました そして「バトルシップ」という外国の映画も観ましたが、そちらでは 浅野忠信さんが特に体格良くは見えませんでした これは周りの外人さんの俳優が体格がよすぎるため、それと比べたら 浅野忠信さんがそんなに体格良く見えなかったということでしょうか? それとも寄生獣では体格良く見せるためにトレーニングしたり、メイクなどをしているのでしょうか?

  • 戦争の映画(地雷のシーン)を教えてください。

    戦争の映画(地雷のシーン)を教えてください。 この度、戦争に関する演劇をすることになり、地雷を踏んで片足がなくなってしまった瞬間の男性の役を演じることになりました。 私は演劇の素人なので、実際に地雷を踏んだ方の様子がどういったものなのかはあまり分かりません。そこで、映画などで地雷を踏んでしまった人がいるシーンを参考にしたいと考えているのですが、何か良いものはありませんか? 緊急を要するもの(2日以内)なので、できればyoutubeなので動画として配信されているものが良いです。 実際に地雷を踏んだシーンでなくとも、参考になりそうなものがあれば構いませんので、どうかご協力ください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画 「乱歩地獄」の写真集

    去年の秋、公開された浅野忠信、松田龍平、成宮寛貴主演の「乱歩地獄」という映画の写真集があるらしいにですが、アマゾンなどで検索しても出てきません。 いったいどこで買えるのですか?知ってる方いたら教えてください。

  • 映画「ヘルプレス」、「サッドヴァケイション」で使用されたバイクについて

    浅野忠信が出演している映画「ヘルプレス」と「サッドヴァケイション」で使用されているバイクについて教えてください

  • 映画「クレイジー/ ビューティフル」のカメラは?

    キルスティン・ダンスト主演のこの作品で、 キルスティン演じるニコールが、ポラロイドのようなカメラで写真を撮って、引っ張り出した写真を2枚に剥がしてノートに転写?させていました。 一応自分でも色々調べてみて、映画の中で使われたのはLOMO LC-Aというカメラだということに辿り着いたんですが、そのカメラと、映画のポラロイドカメラの見た目は違っていましたし、LOMOのものはポラロイドではなさそうでした。 このポラロイドのようなカメラが何というものなのかとても気になっています。 また、このカメラに限らず、2枚に剥がして転写できるような写真は、普通に写真の種類としてあるものなのでしょうか。 何か情報を知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「地雷を踏んだらサヨウナラ」のエンディングは?

    先日、テレビで放送していた映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」を録画しましたが、何の不具合か最後の部分が切れていました。主人公がアンコールワットを見た後どうなるのか教えてください。おそらく残り1、2分で、レンタルするのももったいない気がしまして・・・。

  • 映画にしか出ない俳優(女優)

    たとえば田中麗奈、麻生久美子、浅野忠信などあまりTVには出ないで、映画専門で出演するのはなぜですか。こだわり?カリスマ性を高めるため?

  • ある映画の中で使われていた車の名前・・・

    こちらでの質問でいいのかわからず、掲示板違いでしたら申し訳ありません。 映画『サバイブスタイル5+』という映画の中で浅野忠信さんが乗っている車の名前を知りたいです。 おそらくアメ車だと思います。 もしわかる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう