• ベストアンサー

パソコンの保証、サポート

ノートパソコンの購入を考えています。 メーカー保証というのは自己責任で落下、水濡れなども無償修理してくれるのでしょうか? メーカーによって違うと思いますが、そういった点でよいのはどこのパソコンでしょうか? 第一候補はエプソンダイレクトを考えています。

noname#15354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamapika
回答No.5

私も約2年前にノートPC購入しましたが・・・・・ 一度目が1年3ヶ月付近でCD-ROMが故障。 むろんメーカ保証はだめでヨドバシカメラで購入した際に 加入したワンライティー保証でこれはクリアーしました。 ちなみに修理費は55,000円だそうです。(;^_^A そして最近また液晶が突然真っ黒になる現象が発生して 今度は東芝の製品の為、メーカ工場に持ち込んだら液晶故障でまた56000円の修理費取られました。 ノートPCは故障すると高い修理費取られますので長期保証は非常に重要ですよ。目先の金額にこだわらず先を見据えたお店で購入してねー!!!!! 参考URLサイトはすごーく参考になりますよ。

参考URL:
http://hitode.org/hosho/?FrontPage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノートPCの修理代は高いのですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#164591
noname#164591
回答No.6

これなんかどうです↓↓↓↓↓

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Service/Guarantee/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VAIOでもこのようなサービスがあるのですね。 VAIOも検討してみます。

• o_tooru
回答No.4

こんばんわ、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、3番の方もおっしゃっていますが。サポートという点では、IBMですかね? 購入後1年間は拡張オプションがついています。10万円以下の故障では、修理費は無料です。また、東南東の被害にあっても、わずかな金額で補償してくれます。 アプリが入っていなかったり、値段も少し高めですが、キーボードがしっかりしていて、PC本体の剛性が高いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、IBMはちょっと値段が高いですね。 検討してみます。

• tm_tm
回答No.3

IBMのサポートを検討してみるといいかも。 あなたの希望するサポートがありそうですが! http://www-6.ibm.com/jp/pc/service/mainte/tp_extend/

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/service/mainte/tp_extend/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このようなサポートを探していました。 IBMでいいパソコン探してみます。

• DrSumire
回答No.2

一般的な保証では、利用者の過失による故障は保証の対象外ですが、購入時のオプションで保険をかける事が出来るところもあります。 エプソンダイレクトもオプションの保険をつける事が出来るようですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オプションで保険をつけられんですか。 調べてみます。

回答No.1

>メーカー保証というのは自己責任で落下、水濡れなども無償修理してくれるのでしょうか? 自己責任ではなく自身の過失の間違いです で、それをなぜメーカーが補償しなくてはいけないのでしょうか? そんな事してたらメーカーはつぶれてしまいます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >で、それをなぜメーカーが補償しなくてはいけないのでしょうか? そりゃ、そうですよね