OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都で良い皮膚科のある病院or医院を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109165
  • 閲覧数301
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 18% (34/183)

京都で良い皮膚科のある病院or医院を教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

まず、現在の医学について 少し考えてみて下さい。
これだけの医学の発達にもかかわらず、
病人が 減りません。
これには、食生活が原因していると 元厚生省も云っています。
ですから、お医者さんで 栄養学も勉強されている方が
一番良いです。
と云うのは、
今 私の手元の書類の中には
日本の大学病院で 『癌』を食事だけで、54人の人の
癌を快復させたとか、
アメリカの『ゲルソン病院』での『余命3ヶ月』の癌患者
が、癌を克服したなどの書類があります。
詰まり、
医学と病気を、栄養学で病気と闘う身体を、サポート
すると云うわけです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

市内なら、九条七本松の「沖田医院」でしょうか。
市内なら、九条七本松の「沖田医院」でしょうか。
  • 回答No.2

下記のページから、地区と診療科目で検索してください。

おすすめ・耳より病院診療所サーチ
http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html
  • 回答No.3

以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「京都府」「皮膚科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/kyoto.html
(京都府)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「皮膚科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html
(医者がすすめる病院)
各地方版もあります。

ご参考まで。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

知り合いの行きつけの高雄病院は、漢方治療を中心に東洋医学と西洋医学を調和させながら
治療する病院だそうです。
人間本来の自然治癒力を高めることを重点においているそうで、ここで治療する為だけに
埼玉から京都に引っ越しちゃいました。
治療は健康保険が適用されます。もちろん特定疾患の公費負担もあります。
少し市内からははずれますが・・
HP1を参考URLに、HP2は↓です。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/takao/