• ベストアンサー

自分のタイプって?

OL26才女性です。飲み会で知り合った男性と何度か遊びに行っていて、今度も 近いうちに花火に行く約束をしました。 一緒にいて楽しいし、誘ってくれるので会っているのですが、彼の方には恋愛感情 があるようです。 私も、良い人なので、様子を探っている状態です。というか何度か会う間に、自分の 気持ちもハッキリさせようと思って会っているところです。 しかし、私がなかなか気持ちが固まらないのは見た目が自分のタイプとはいえない からです。 話も弾むし、優しいし、性格的には問題はありませんが、見た目でドキドキしないと いうか。。。 やはり恋愛には見た目のタイプって重要ですか?でも見た目で良い人をふってしまう のもどうなのかな、とも思います。 中身は外見を越えますか?つまり付き合っていくうちに中身を知って好きになったら、 あばたもエクボになるのでしょうか? どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

以前私の友人も同じようなことを悩んでいました。 顔がカッコイイかそうでないかにかかわらず、人にはの好きな顔があると思います。でもそれは理屈ではないと思います。 よく、大好きな人のどんなところが好きか具体的に言えない時ってありませんか?? でもすごく好きで…言葉に表すと、優しいところとか言うかもしれませんけど、やっぱり理屈じゃないと思うんですよね。 elepianoさんは決して彼の事が嫌いなわけではないようですね。 でも、彼が好きなら顔がどうとかは考えず好きなものは好きなのではないのでしょうか? 私の友人も相手の男性にとても好意をもたれていました。 優しくていい人だけど、顔がタイプじゃないと私に相談してきました。 いろいろ話しを聞くと、私の友人は彼が好きなのではなく、彼に好意をもたれたから自分も好きになろうと努力をしていたみたいです。 結局、友人はその人とは付き合いませんでした。 elepianoさんはその男性が好きなのですか? 好きになりたいのですか? 彼が誘ってくれるから一緒にいるのですか? 見た目が原因と、見た目のせいにしていますが、見た目も含めて彼は彼だと思います。 見た目が好きになれないのなら中身もそれ以上好きにはなれないと思います。 もう一度自分の気持ちを確認してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (13)

回答No.3

もう、告られたりしたのかな? そうじゃなければじぶんの方は友達として接していてもいんじゃないかな 見た目は重要な人にとっては重要、問題ない人にとっては問題ない 見た目で選ぶとなんか傲慢のように思いがちだけど その人の好みだからかまわないのよん そしてその状況によっては好みじゃないルックスの人でも内面の魅力が 見た目のネックを解くことがある まだ彼のことよく知らないんじゃないかな 好きにしても受け付けないにしても 自分にとって相手がどんな存在か見えてくれば 決断できるんじゃないかな? 彼じゃないと!と思う部分があると惚れる事もあるよん 彼にはそんな部分はないのかな?

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ告白されてはいません。ただ、花火大会にお互いの友達を交えて行った時、 私の友達は、彼はもう半分付き合ってるような感じでいるよね。 って言ってました。回りからも、そう見えるようです。 >まだ彼のことよく知らないんじゃないかな 好きにしても受け付けないにしても自分にとって相手がどんな存在か見えて れば決断できるんじゃないかな? そうですね。でも4~5回は会ってます。 >彼じゃないと!と思う部分があると惚れる事もあるよん 彼にはそんな部分はないのかな? うーん、今はまだ見つけられていないです。 もうちょっと様子を見たほうがいいんですかね?友達は、現状の私の気持ちを 聞くと、他にもっと惹かれる人と出会うのを待った方がいいと言うのですが・・・

• tweetie
回答No.2

>見た目で良い人をふってしまうのもどうなのかな、とも思います。 >中身は外見を越えますか? うーん、どっちもありですねぇ。ぱっと見でとっても気に入って好きになるケースは勿論ですが、全然タイプじゃない人が気がついたら横にいた、と言うケースもあります(私の今の彼は後者・笑)。 外見も相手を好きになるようその一つですから、それがどうしても受け付けられない、と言うのが断る理由になることもありますし、外見が好きになる要素の一部でしかないから、別に意にそぐわなくても、問題ない、という考え方もできるでしょう。価値観の問題ですし、多分私1人のケースをとっても、相手と時と場合によって、どちらを優先するかは変わるかも知れません。 恋愛は自分だけでするものではないですからね。相手が変わればケースも変わる。固定観念や道徳、道義にとらわれることはないですよ。 所で経験談。ルックスが大好きな人がとっても嫌な人と分かって、何の魅力を感じなくなったこと、あります。そして今の彼。5年もの間まーったく対象外だったのに、いつの間にか心安らぐ存在になり付き合うようになると・・・・んもーカワイク・・・と言うか愛しく見えて仕方ありません(笑)。決して美男でもなんでもないですけどね。

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ルックスが大好きな人がとっても嫌な人と分かって、何の魅力を感じなくなったこと、あります。 それは、私もあります。 >そして今の彼。5年もの間まーったく対象外だったのに、いつの間にか心安らぐ存在になり付き合うようになると・・・・んもーカワイク・・・と言うか愛しく見えて仕方ありません(笑)。 羨ましいですね。今すぐは、親密にならなくてもいつか気持ちが変化するとことも あるんですね。

• sophora
回答No.1

28歳OLです。見た目ですか・・関係ないとは言いきれないですよね。 容姿とか服装にしても「一緒に歩くのは恥ずかしいかも・・」とか、 「友達に会わせらんない~」と思うぐらいだったら、これからも それが引っかかるかもしれないですね。 私の彼は、前頭部辺りの髪が薄くなってきてまして(進行中)、彼を見た 友達には「年の割に老けてるねぇ~」とはっきり言われました。 私も初対面では「何だか変な髪型(と顔)した人だなぁ・・?」と思いましたが、 スキになった今では全然気にならないです~。 まさにあばたもエクボですね~(^^;) 一緒に出掛けたりするうちに、そんな事が気にならないくらい惹かれて いったんですネ。 それにこの年になると、やはり結婚とかもちらつくので内面重視で 選んだのも理由のひとつかもしれません。 でも、elepianoさんがこれから先、何回一緒に出掛けても、いくらその人と 話がはずんでも、その部分が気になるならそこまでして付き合う事はないと 思いますよ。 彼には見た目以外でドキドキする所はないですか?(^0^)b

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一緒に出掛けたりするうちに、そんな事が気にならないくらい惹かれて いったんですネ。 そう思えると、ステキですね。 私も、4~5回出掛けていますが、イマイチ決定打が見つけられません。 見た目以外でドキドキ。。。 もう少し、様子を見てみます。 >何回一緒に出掛けても、いくらその人と話がはずんでも、その部分が気になる ならそこまでして付き合う事はないと思いますよ。 そうですね。私も26。年齢的に焦っている部分もあるのだと思います。