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締切り
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長期縦走における脚痛の対処方法

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お礼率 35% (68/190)

長時間(長期間)登山(縦走など)すると、脚の裏(ふくらはぎ、モモの裏側)が
ツンツンするような痛みが起こります。
吊るような感覚と言ったらいいのでしょうか!?
何か対処方法がないでしょうか?
帰宅すると体脂肪率が大幅に下がっているので、何かミネラルやビタミンなど
激減しているのでしょうか?
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’ツル’原因には、筋肉中の水分と二酸化炭素不足があります。 歩行中十分に水分をとり、呼気を長くするべきです。一時間に10分程度の休憩も効果的です。 ’筋肉痛’ならば、とりあえず訓練することです。 ’体脂肪率激減’は、運動後なので減るのは当たり前です。ただし程度が激しい場合、体調以前にお手持ちの体脂肪率計の性能を確認するべきです。 家庭用体脂肪率計の場合、体の水分量等で精度が変わることがあります。 ...続きを読む
’ツル’原因には、筋肉中の水分と二酸化炭素不足があります。 歩行中十分に水分をとり、呼気を長くするべきです。一時間に10分程度の休憩も効果的です。
’筋肉痛’ならば、とりあえず訓練することです。

’体脂肪率激減’は、運動後なので減るのは当たり前です。ただし程度が激しい場合、体調以前にお手持ちの体脂肪率計の性能を確認するべきです。 家庭用体脂肪率計の場合、体の水分量等で精度が変わることがあります。
 また、体脂肪計の計測方法の特性上、ミネラル・ビタミンによる計測への影響はありません。
 とはいっても、発汗により運動後は大量にミネラル・ビタミンが減少しています。適切な補給は必要です。


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