• ベストアンサー

ごほうびとしてのおこづかい

uglyelの回答

• uglyel
回答No.2

やられたがわとして 今現在の社会で生きていくための普通の流れだと思います 利己主義って言うんですか 働かなきゃご飯は食べれないとか 何かをしたら見返りがあるみたいなのを教えとくみたいなので 昔の子供でも手伝いをいろんな理由でさせられてたし その結果の子供たちが 今の食うに事欠かない平和な世の中を作ったんだし いいと思います ホームレスを守ってやる必要もないし 力がないからそうなったんだし 社会的弱者にならないように 綺麗事を教える必要ないと思います

Wendy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとつの意見として参考にさせていただきます。 が、「ホームレスを守ってやる必要もないし 力がないからそうなったんだし」って、ちょっと悲しくないですか。