• 締切済み

アルミナ

noname#2380の回答

noname#2380
noname#2380
回答No.1

アルミナてぇ~あの白いすべすべしたガラスのような(セラミック)アルミナでしょうか?表面に金を蒸着してマイクロ波回路パターンをつくるあのアルミナでしょうか? 残念ながら、電気化学的諸元定数は記載されていませんでしたが電気的パラメータ等が記載されている本がありました。 それ以外に、製造時の大きさ、厚さのばらつき表面の粗さや、機械的パラメータ、熱的パラメータ、電気的パラメータが記載されています。 興味があれば、下記の参考本を図書館等で探されてみてはいかがでしょうか? 参考本:Handbook of Microwave Integrated Circuits Reinmut K.Hoffmann著     Artech House社