OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacからSONYのCD-R/RWに書き込めません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109120
  • 閲覧数130
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

G4(OS9.1)からSONYのCD-R/RW(CRX76L)にどうしても書き込めません。
ちなみにWindowsマシンに接続したら問題なく書き込めました。
Mac形式のデータを受け付けてくれないようです・・。

どなたか思い当たることがありましたら
どんなことでもけっこうですのでぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (30/51)

お使いのCD-R書き込みソフトは何ですか?
もしアップルのDiskBurnerであればお使いのCD-Rに対応していない可能性があります。別途サードパーティーのCD-R書き込みソフトを使用してください。その際にDiscBurner関係の機能拡張ははずすようにしてください。コンフリクトを起こす可能性が高いです。

サードパーティーのCD-R書き込みソフトをお使いであればメーカーのサイトに行って対応機種の確認、もしアップデータがあれば最新ソフトへのバージョンアップを行ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

#1の回答のように情報が少なすぎます。
書き込みソフト、G4の機種名、具体的にどう「書き込みが出来ない」状態なのか?を書いてください。

また、その前に参考URLからMacintosh 版「B'sRecorder GOLD」アップデートプログラムVer1.5.7をダウンロード、アップデートしてみてください。