OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テキストファイルの書き出し

  • 困ってます
  • 質問No.109118
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (121/163)

JavaScriptを使用して、ユーザー側のデスクトップに
テキストファイルを作成すると言うことは
可能なのでしょうか?

回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

具体例を書くとマネする人が現れるかもしれないので書けませんが
それができたらセキュリティホールになってしまうため
通常はできません。
Cookieならできます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

訂正します。
「Cookieならできます」と書きましたが
Cookieのファイルはデスクトップには作れません。
お礼コメント
megane

お礼率 74% (121/163)

そうですよね。
勝手にユーザーのマシンにファイルをつくること自体
おかしな話ですよね。

何とか他の方法を探します。
投稿日時 - 2001-07-26 16:24:04