OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカの「GED」とは何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.109115
  • 閲覧数1978
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (137/164)

アメリカの雇用条件を見ていると、「高等学校卒業資格者またはGED所持者」という条件があるのですが、このGEDというのは何の略なのでしょうか。またどういう資格なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

高校をドロップアウトした学生でも、GED:(General Equallency Deploma)を受けることで高校卒業資格を取得できる。
アメリカ版通信教育見たいな物です。まぁ私の言い方は偏見ですが。
高校中退者と書くと語弊がありますね、あえてドロップアウトと書きました。
お礼コメント
colonel

お礼率 83% (137/164)

まことに、すばやい回答ありがとうございました。
ところでGEDをあえて日本語に訳すると、どのように表記したらいいのでしょうか?訳さずにGEDは、GEDとしても、その筋の専門家には通じるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-25 12:21:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

適訳があるかどうかはわかりません。 専門家には通じると思います、日本からあちらにそのために留学すると言う話も聞きました。 GEDとは州の教育機関が認めた「資格」みたいな物です。 一般にGEDとはそれその物のテストの名称です ...続きを読む
適訳があるかどうかはわかりません。
専門家には通じると思います、日本からあちらにそのために留学すると言う話も聞きました。
GEDとは州の教育機関が認めた「資格」みたいな物です。
一般にGEDとはそれその物のテストの名称です
お礼コメント
colonel

お礼率 83% (137/164)

重ねがさねのご回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-26 13:34:08


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ