• ベストアンサー

アンインストールができない!!

ぺたろうをつかい始めたところ、パソコンがよくフリーズするようになってしまったため、とりあえずアンインストールしようとしてみたところ「ログファイル'C:Program Files\PETA\DeIsL1.isu'が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません。」と出てしまいアンインストール出来ません。どうしたらアンインストールできるのでしょうか?

• e3rin
  • お礼率77% (71/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.3

Cドライブ→Program Filesにある、 PETAのフォルダ名を変更してから、 インストールし直して、アンインストールしてはどうですか。 (自信なし)

e3rin
質問者

お礼

無事アンインストールできました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zefard
回答No.4

クリーンアンインストールしたいのであればやはりもう一度インストールする必要があります。 私はぺたろうというソフトを知らないので詳しいことは分かりませんが、まずC:Program Files\PETAを削除してください。 次にレジストリエディタ(Regedit.exe)を使って HKEY_LOCAL_MACHINE\Software と HKEY_CURRENT_USER\Software にあるぺたろう関係のキーを削除してください。 これで大抵は上書きインストール出来るはずです。 駄目な場合はまた聞いてください。

• yoko1mgs
回答No.2

はじめまして、出来るか分かりませんが・・・ もう一度インストールしてから、アンインストールしてみる。    インストール時、上書きするか尋ねられたらYESにする。              いかがですか?

e3rin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あたしも何か破損してるのならもう一度インストールして上書きすればいいのかなと思い、再インストールしてみたのですが既にインストールされています。と出てしまいインストールできないんです(>_<)

• ichimatsu
回答No.1

マイコンピューター>Cドライブ>WINDOWS>ファイルの表示>ぺたろうの選択>削除...で削除できると思います。

e3rin
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。削除の仕方ですがProgram Filesにあるぺたろう関連のものを直接削除という意味ですか?