• 締切済み

突然メールが・・・

hiroshiの回答

  • hiroshi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ODNのホームページ(トップ)の障害情報を見てみましょう。 (以下、転載) ------------------------------------------ ●メール送受信障害のお知らせ 平成12年3月6日(月)22時09分掲載[調査中] 平成12年3月6日(月)20時27分より、メールの送受信 ができないという障害が発生しております。 現在、復旧作業中です。お客様にはご迷惑をおかけ 致しますが、いましばらくお待ち願います。 ---------------------------------------------

参考URL:
ODN ホームページ

関連するQ&A

  • Windowsメール

    先週くらいからWindowsメールで送受信ができなくなりました。 プロバイダーはODN、OSはVistaです。Windowsメールを立ち上げると「サーバーへの接続は失敗しました。 ・・・ プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」とエラー表示します。 ODNのHPのサポートページでこのエラー番号の対処法を見ましたが、該当せず困っています。 原因もわからず、ODNのメール設定方法等も調べ、心当たりがあるかなと思うところは全て行ってみましたが、解決しません。 どなたか、教えていただけないでしょうか。

  • Outlook Express 急に受信できなくなった原因

    以下のメッセージが出ます。 送受信ともにできません。 インターネットにはつながりますので、メールソフト設定の問題かと思われます。(といっても触った覚えはないのですが)プロバイダの障害ではありません。よろしくお願いします。 サーバーへの接続は失敗しました。 ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

  • Outlookでメールが送受信できない

    こんばんは。 最近パソコンを買いかえてメールの設定をしようと思ったんですが IDとパスワードを入力してもメールが送受信できません。 エラーコードは サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 です。 そこで調べてみたのですが このエラーはIDとパスワードの間違いとありました。 私の契約しているプロバイダはZAQなのですが そこでZAQのホームページのWEBメールというところで Outlookの設定と同じIDとパスワードを入力してみたところ ちゃんとログインできました。 もう一度Outlookで設定してみたのですが どうしても送受信できない状況です。 どうすればいいんでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • メール送受信

    livedoorのメールをメールソフトで利用したいのですが、送受信ボタンを押すと「サーバーに接続できませんでした。(-中略-エラー番号:0x800ccc0e)」というエラーメッセージが出て送受信できません。 どなたか解決方法を教えてください。 当方WinXPSP2でOutlook2000を使用しています。 プロバイダはlivedoor、LANを介してBフレッツで接続しています。ID、パスワード、サーバ等の設定は正しいつもりです。

  • メールがつながりません。

    3日前からメールがつながらなくなってしまいました。(OE5.5) インターネットは出来ます。設定は変えていないのになぜでしょうか?。 プロバイダはドリームネットですが故障とか、工事中とかは無いようです。 どなたか教えて下さい。 OSはWin98SE。 (エラー内容) 「サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:'・・・・・・'、サーバー:'・・・.・.・.・'、 プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E」 です。 よろしくお願いします。

  • 電子メールの送受信が出来ない

     Windowsメールをクリックすると「Windowsセキュリティ」画面が出て、ユーザー名とパスワードが要求されます。それを正しく入れても又同画面が出てメールが送受信できません。  サーバーエラー0x800CCC91,エラー番号0x800CCC90となっています。 ちなみに再度メールアカウントを設定しなおしました。それでもダメ。 昨日までは何ともなく送受信出来ていたのですが・・・

  • メールの送受信ができなくなりました。

    Windows98、OutlookExpress6です。 突然メール送受信ができなくなりました。プロバイダはディオンです。 メールの送受信を行うと、下記のエラーメッセージがでます。これまでは何の問題もありませんでした。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.f2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ホスト 'mail.dion.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 最近、あたらしくケーブルテレビのインターネットサービスにも接続をはじめました。それが原因となりうるでしょうか? どなたか対処の仕方を教えてください。 お願いします。

  • メール送信ができません!マカフィのせい??

    Yahooメールを普段使っています。 OutlookExpressでも送受信できるように 最近設定したんですが、送信だけがどうしてもうまくできません。 ウイルスソフトはマカフィを使っています。 どこの設定をどう変えたらいいのかわかりません。 エラー番号は 0x800CCC0Eと表示されます。 お願いです。。。 教えてください 。゜(゜´Д`゜)゜。

  • windows メールで送受信できません。

    インターネットは接続できるのですがwindows メールでいきなり 送受信ができなくなりました。 エラーメッセージはサーバーへの接続は失敗しました。 件名 'エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0Eサーバーへの接続は失敗しました。 と表示されます。前日のお昼までは何も問題がなかったのでどうしたらいいのか 分かりません。

  • 突然、メールの送受信が出来なくなりました。

    私は、ウィンドウズのXP、メールソフトはアウトルックエキスプレス、セキュリティーソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。先程まで、メールを送ったり受信したり出来ていたのですが、突然、「0x800CCC0F」「0x800CCC0E」といった、エラーメッセージがでて、送受信ができなくなりました。色々試してみましたが、どうやら、ノートンに原因があるような気がします。ノートンの設定で、ファイヤーウォールとスパムメールをoffにすると、送受信出来る様になりました。でも、ファイヤーウォール機能もスパムメール機能も使用したいので、onにすると、また、メールの送受信が出来なくなります。インターネットを閲覧したりするのは全く問題ないのですが、メールのみが不具合が出ます。この様な場合、ノートンをどのように設定すると良いのでしょうか。教えてください。