• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドレス帳が一部しかインポートできない)

アドレス帳のインポートに問題が発生

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

outlookのアドレス帳などのバックアップソフト「mail-bk」や、「OutlookExpress Helper」を使った方が早いかもしれません。

参考URL:
http://beans-soft.hoops.ne.jp/mail-bk/outline.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se111191.html
soyokaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。試してみますね。

関連するQ&A

  • outlook2003へのアドレス帳のインポート

    outlook2003にアドレス帳のフォルダとフォルダ内アドレスがインポートされません。 これは仕様でしょうか? 仕様でないなら、インポート方法を教えてください。 《詳細》 メールソフトはoutlookexpress6を利用しているのですが、今後はoutlook2003を使おうと考えています。 outlookexpress6のアドレス帳は、Windows付属のアドレスを利用しているのですが、メインユーザーの連絡先の中に作成したフォルダ及びフォルダ内アドレスがoutlook2003のインポート機能を利用したところインポートされません。インポートされたのは、メインユーザーの連絡先直下のアドレスのみです。

  • Outlook ExpressからOutlockへのアドレス帳の移行

    今までOutlook Express(以降OE)を使用していたのですが、 Outlookに移行しようと思い設定をしました。 メールやルールの移行は問題無く完了しましたが、 アドレス帳が一部のみしか移行できませんでした。 OEではメインユーザーの連絡先の下にフォルダーを作成し、 連絡先ごとに整理していました(取引先ごとなど) 今回Outlookのファイル→インポートでは、 メインユーザーの連絡先の所に入っていたアドレスのみ移行出来、 残りは移行が出来ませんでした。 OEの方でCSVにエクスポートしOutlookでインポートも試しましたが、 結果は変わりませんでした。 全てのアドレスを移行するにはフォルダーごとのアドレスを、 メインユーザーに移してからインポートするしかないのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • アドレス帳をCSVファイルで・・・

    Outlook Express のアドレス帳をCSVファイルでエクスポートしても一部だけしか保存できません。アドレス帳にはフォルダーを作成して分類保存しているのですが、”メインユーザーの連絡先”の直下にあるアドレスだけしかCSV化出来てませんでした。全てのアドレス(フォルダーも含む)をCSV化できる方法をご存知の方がおられましたら教えてください。 目的はdion の Webメールのアドレス帳へのインポートをしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • アドレスのインポート

    アウトルックエクスプレスで会社のPCで使用のアドレス帳をエクスポートし,自宅PCにインポートした時に (2ユーザーを入れています)他ユーザーのアドレス帳にもインポートされてしまい,他ユーザーのアドレス帳といっしょになってしまい,困っています。解決方法を教えてください。

  • アドレス帳にインポートできない

    会社でOutlook Express6を使っています。 人事異動に伴いシステム管理者が、新しくアドレス帳(wabファイル)を作り、そのアドレス帳をみんなに配布するのですが、ある1台だけインポートが上手くいきません。(その1台以外はインポートが正常にできます) そのwabファイルをインポートすると、「インポートは完了しましたが、いくつかのエントリをインポートできませんでした。」と表示され、130人程あるアドレスのうち、30人程しかインポートされませんでした。 そのアドレス帳をcsv形式でもらい、csv形式でインポートすると、「アドレス帳インポートエラー」が表示されます。 こちらは、130人程あるアドレスのうち、100人程インポートされましたがすべてインポートできません。 原因と対処法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのアドレス帳を別のPCのOutlookに移したいのですが

    現PCでOutlook Expressを使っています。 アドレス帳は幾つかのフォルダに分けてあります。 新PC(XP)で、Outlookをメールソフトとして使いたいのですが、 現PCからのアドレス帳の移し方が分かりません。 現PCのOutlook Expressのエクスポートで、CSV形式でファイルして新PCに保存。 新PCのOutlookのインポートで「他のアプリケーションまたはファイルからのインポート」→「テキストファイル(Windows カンマ区切り)を選んで、保存場所・ファイル名を入れて、インポートする連絡先を指定して「完了」をクリックすると、アドレスはインポートできます。 以下の問題があり、解決できません。 1 Outlook Expressからエクスポートする際に、メインユーザーのアドレスしかエクスポートできない。 2 インポートしたOutlookのアドレス(連絡先)では、表示名もアドレスになってしまう。 現PCのOutlook Expressのように、新PCでもアドレスを幾つかのフォルダーに分けて移動させる方法について教えてください。 また、Outlookの「アウトルック アドレス帳」「個人用アドレス帳」「連絡先」の関係がよく理解できません。

  • outlookへのアドレスのインポートができない

    会社で利用しているアウトルックエクスプレスのアドレス帳をエクスポートし自宅のアウトルックにインポートしようとしましたがCSVファイルをインポートできる項目がありません。何かよい方法はありますか?

  • OEのフォルダ分けしたアドレス帳のインポートについて

    現在Outlook Express6を使っています。 OSはXPです。 最近OSを98からXPにアップグレードしました。 その際にOEのアドレス帳をエクスポートしてバックアップしました。 そしてXPにアップグレード後、 アドレス帳のインポートは問題なくできたのですが、 いくつか問題がでてきました。 ちなみに私はメインユーザーと仕事用ユーザーの2つを使い分けて使っています。 そしてそれぞれ(のユーザー)のアドレス帳は3つのフォルダに分けています。 1.エクスポートの時に気をつけるべきだったのかも  しれませんが、2つのユーザーのアドレス帳が   1つのバックアップファイル(WABファイル?)    として存在するため、インポートの際にメイン   ユーザーのアドレス帳に仕事用ユーザーのアドレ  ス帳もインポートされてしまう。 2.メインユーザーと仕事用ユーザーそれぞれで   3つのフォルダにアドレスを分けていたのです    が、インポートすると一番上の   ”メインユーザーの連絡先”、   ”仕事用ユーザーの連絡先”、   という風にフォルダを無視して一緒に   一番上?にアドレスがまとめて入っています。 これらを解決、またはスムーズに処理できる方法はないでしょうか? もちろん1個1個またフォルダ分け、アドレス整理をすればいいことなのですが、 めんどくさいので何か方法があればと思い質問しました。 アドバイスをお願いします。 なにか不備等あれば補足します。

  • アドレス帳のインポート

    OS・・・WinMe メールソフト・・・OE 以前から、思ってたのですがアドレス帳をWAB形式で バックアップをとってあるのですが リカバリーとかしたときに、インポートすると 全部一緒になってしまいます。 どういうことかと言いますと、フォルダで メインユーザー   ・   ・・・会社   ・   ・・・友達 と言う構成でしようしていているとします。 リカバリー後などにインポートすると、会社と友達 が全部一緒に入ってしまって、分けるのに手間がかかります。 同じように、フォルダを作っておいても いっしょになってしまいます。 使用していたときのように、各フォルダにちゃんと インポートされるようにするにはどのようにしたら いいのでしょうか?

  • Outlookのアドレス帳について

    Outlook Expressでアドレス帳を作成したのですが、 いくつかのフォルダに分けて入れてある、各アドレス帳データを CSVファイルヘエクスポートしようとおもってます。 先日操作した所、メインユーザーの連絡先のみエクスポートされて 他のフォルダのなかにあるアドレスデータはエクスポートされませんでした。 どのようにしたら、特定のフォルダだけをCSVファイルヘエクスポートできるのか、操作方法をご教示ください。