• 締切済み

Wordが・・・

Windows office 2003を使用しています。 Wordを開くと数分で固まり、回復ファイルを残し、応答無しの状態になってしまいます。しかし、異常なく使えるWordファイルもあります(ただし、使えてたのに固まる事もある)。固まるファイルを、ネットワーク経由で他PCに移して開くと普通に使えます。また、新しく作ったWordファイルも固まります。 officeをアンインストールして、インストールし直しましたが状況は改善されていません。デフラグやエラーチェックもしました。 システムではなく、PCがおかしくなってしまったのでしょうか。。PCに全く知識が無いので、対処方法などがわかりません・・・。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

2003は、グラフィカルですよね。 メモリは、128MB以上で、 CPUはペンティアム3が推奨みたいです。 (私はセレロンのためか、やはり遅いです) ハードも空きが150MB以上ないと、スムーズにうごかないみたいです。 以上だめではないけど、これだとスイスイみたいですよ。 家電売り場のかたに 以前聞いた話です。 ですので、もし違っていたらごめんね。 ということで、あなたのPCは、どんなもんでしょう。。。

• riderfaiz
回答No.2

エクセルやパワーポイントは普通に使えますか? WORDだけがおかしいということだとNo1さんが書かれているように 容量不足が考えられます。試しにめもりーくりーなー(フリーソフト)を 導入してWORDを立ち上げている時のメモリー占有状況を確認して みてはどうでしょうか。 もしエクセルもパワーポイントも同様にダメだとすると ハードディスクの物理的損傷が考えられます。

参考URL:
http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html
  • samtyan
回答No.1

普通に最初に考えられるのは、 パソコンの能力不足。 メモリーが足りなかったり、MPU自体の能力不足。 あるいは、常駐ソフトが多すぎるなど、、ですが。