• ベストアンサー

ページ番号について

noname#794の回答

noname#794
noname#794
回答No.3

No.1で回答したkuuchです。補足です。 1,2ページにページ番号をつけたくなかったらフッターの設定を変える必要があるかもしれません。 [表示]→[ヘッダーとフッター]を選択して、フッタ―の部分に「前と同じ」と表示されていたら、「ヘッダーとフッター」バーの「前と同じヘッダー/フッタ―」を解除してください。 それで、1ページか2ページのページ数をDeleteボタンででもいいので、削除するとそのセクションのページ数だけ削除されると思います。

関連するQ&A

  • Office2007のワードで、ページ番号がおかしくなる

    こんにちは。 Office2007のワードを使って、30ページくらい書いた文章にページ番号を付けようとしているのですが、20ページくらいから、次のページ番号が1になってしまいます。 似たような質問も見つけ、原因が、フッターのセクション区切りによるものと分かったのですが、そのセクション区切りを解除する方法がわかりません。。 分かる方、よろしくお願いします。

  • ワード2000でのページ番号について

    次のようにフッター中央にページ番号を付けたいのですが、上手くいかず困っています。 1ページ目:1 2ページ目:2 3ページ目:3-1 4ページ目:3-2 5ページ目:5 それとページ番号は大文字で表記したいのです。 セクション区切りは各ページごとに挿入してありますが、 3ページ目と4ページ目が上手くいかず、直接入力しています。 自動的に挿入する方法があったら、是非教えてください!

  • Wordで、通しページ番号の中でヘッダを変えたい

    Word2003を使っています。 冊子のようなものを作っていて、表紙・目次・裏表紙はページ番号をつけたくないため、本文の前後にセクション区切りを入れることで、ページ番号を入れていました。 が、その本文には3つの章があり、これを表すようヘッダーに章タイトルを入力したいのですが、同じセクションの中では1種類のヘッダーしか書けないのでしょうか? ページ番号は通しで、維持したいです。 しかし章ごとにセクション区切りを入れてしまうと、3セクション(章)が通しページ番号にならないのではないかと思います。 だいぶ作り込んでしまっていて、本文に影響与えないような方法をご教示下さい。

  • Word ページ番号

    Word文書のフッターにページ番号を挿入しようとしたところ、 途中のページで番号が止まってしまいます。 どうやらフッターのセクション番号がぐちゃぐちゃになってしまっているようです。 (例えば、1ページ目のフッターに「フッター-セクション2-」、 2ページ目のフッターに「フッター-セクション4-」、、、 という表示があります。) ここで、 (1)フッターのセクション番号に関わらず、1ページ目から最終ページまで「一気通貫」でページ番号をつける方法。 (2)フッターのセクション番号を元通りにする方法 (3)上記2点とは全く独立した質問ですが、 文書中で挿入した「セクション区切り」を削除する方法。 (該当箇所でBack Spaceボタンを押しても削除されません。。。) をご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • WORDのページ番号(連番)

    word文書に連番でページ番号を振りたいと思っています。 ところが、途中セクション区切りが入っているのですが、そこから1ページに戻ってしまい、ページ番号の書式で「前のセクションから継続」にチェックを入れても解決しません。 ひとつおかしいのは、セクション1の次がセクション5に飛んでいるのですが、そのせいなのでしょうか…? しかしこちらも、なぜなのか、解消方法もわかりません。 何か思い当たる節がありましたらご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ワード2010ページ番号を挿入時のセクション区切り

    現在、ワード2010を使用しています。 先程ですが、最終ページのみ、ページ番号を無くしたいと思っていました。 結果としては出来たのですが、その原理がどうしても分からないため、質問させて頂きます。 まず、現在の文書、全11頁の構成は、3セクションに分かれており、最初からの2枚のみはページ番号を入れないようにするため、2ページの末尾で「セクション区切り1」を「現在の位置から開始」で挿入しました。 そして、更に最終ページだけ、ページ番号を無くしたいために、最後から2枚目のページ末尾に「セクション区切り2」を「現在の位置から開始」で挿入しました。最終ページの先頭行では出来なかったからです。 ここで質問ですが、この場合の「セクション区切り2」を入れる時、何故、最終ページの先頭で「現在の位置から開始」では、通用せず、ページ番号に区切りを付けることが出来ないのかが、疑問です。 つまり、一つ前のページでなければならない理由が、今ひとつはっきりと分からないのです。 この原理について、詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • Wordでページ番号を設定すると番号が狂う

    表紙と目次はページ番号なしに設定しセクション区切りしてあります。 三ページ目、フッターにページ番号を-1-の形式で設定しました。 すると4ページ目に-9-と番号がふりあてられ以降は追い番になっています。 何をどうしたら直すことが出来るでしょうか?

  • Word2010の頁番号の付け方で質問です

    Word2010で、5頁の文書を作りました。1~3頁まで頁番号を付け、4頁と5頁には付けないという事は出来るでしょうか?3頁文末にセクション区切りを挿入して試してみましたが、上手くいきませんでした。宜しくお願いします。

  • Wordのページ番号

    すいません、助けてください。 Wordで文書を作り、フッターにページ番号を打っています。 で、さらに文書の一部(3カ所)の前後にセクション区切りを入れた上で、その部分に行番号を打っています。 ところが、そうするとページ番号が、-1-,-2-,-3-,-4-,-1-,-2-というように、途中から1に戻ってしまいます。 行番号はそのままで、ページ番号がちゃんと打てる方法はないでしょうか。 すいませんけど、よろしくお願いします。

  • ワードの番号の振り方教えてください

    ワードのセッション区切りとページ番号について教えてください ワードでセクションをいれた文章があります。 赤い線がセクション区切りになっている部分で 2ページ目より次のページからセクションを入れると設定しています。 ヘッダーにはセクション内でのページ/セクションの総ページで表示をしたいです。 フッターにはセクション関係なく連番のページを振りたいと思っています。 どうしたらうまくできるでしょうか? 教えてください。