OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ページ番号について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109091
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

過去ログを見て同じ質問があったのですが
ちょっと、それではわからなかったので
質問させてもらいます。

ページ番号を3枚目から”-1-、-2-”と
入力したいのです。

過去ログではセクション区切りでやるとのこと
だったのすが、うまくいきません。
どうしても3ページ目は3、1ページ目は1と
なってしまいます。
なにがいけないのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Wordでのはなしですよね。私はWord98を使ってますが以下の手順でできるようです。
(1)2ページで[挿入]→[改ページ]を選択
(2)「改ページ」画面で[セクション区切り]の[次のページから開始]を選択してセクション区切りを挿入
(3)3ページで[挿入]→[ページ番号]を選択
(4)「ページ番号」画面で[書式]ボタンをクリック
(5)「ページ番号の書式」画面で連続番号が「前のセクションから継続」になっていませんか?
「開始番号」を選択して1ページから開始したかったら「1」を入力してください。
お礼コメント
a-ya

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございました。
次のページから開始というのを選んでいないのが
原因だったみたいです。
投稿日時 - 2001-07-25 14:21:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

下の方に補足します。

メニューバー「挿入」の「ページ番号」で「ページ番号」のダイアログ下方向に「最初のページにページ番号を挿入する(S)」がチェックされていると1ページ目、2ページ目にそのままページ番号「1」「2」と付いてしまいます。チェックしないように注意しましょう。

※「-1-」としたいのなら、ページ番号を挿入した後、その前後にハイフンを入れても出来ます。
お礼コメント
a-ya

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございました。
なんと解決しました。
投稿日時 - 2001-07-25 14:23:41

  • 回答No.3

No.1で回答したkuuchです。補足です。
1,2ページにページ番号をつけたくなかったらフッターの設定を変える必要があるかもしれません。
[表示]→[ヘッダーとフッター]を選択して、フッタ―の部分に「前と同じ」と表示されていたら、「ヘッダーとフッター」バーの「前と同じヘッダー/フッタ―」を解除してください。
それで、1ページか2ページのページ数をDeleteボタンででもいいので、削除するとそのセクションのページ数だけ削除されると思います。