• ベストアンサー

壁紙について。

ウインドウズMeを使用しているんですが、起動時と終了時にデスクトップの画面が数秒間通常の壁紙と異なる画像が出てきます。ウインドウズ95の場合壁紙を代えてやると直せたのですが、どうやっても直すことができません。どこをいじれば直せるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.2

これは、アクティブデスクトップが原因です。 アクティブデスクトップを使用すると、環境が非常に不安定になり、メモリも多く浪費します。 あまりお勧めしません。 しかし、壁紙にHTMLやGIF、JPEGを使用するためには、アクティブデスクトップを有効にしなければなりません。 アクティブデスクトップの設定は、 デスクトップの右クリックメニュー→アクティブデスクトップ→WEBコンテンツの表示 または 画面のプロパティのWEBタブのActive DesktopにWEBコンテンツを表示 でできます。 アクティブデスクトップを使用せずにJPEGやGIFを表示したい場合は、グラフィックスソフトでそれらをBMPに変換してやればよいでしょう。 ただし、HTMLを表示する手段はほかにありません。

sakana21
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

アクティブデスクトップ(デスクトップをWeb表示)をいったん解除してから壁紙を変更するなり削除するなりし、もう一度アクティブデスクトップをONにすればなおります。