• ベストアンサー

二つのファイル間でデータリンクさせたいのですが

imu_kaの回答

• ベストアンサー
  • imu_ka
回答No.2

>こういった「0」表示を簡単に消す方法はごぞんじでしょうか? こんにちは。 「0」を非表示にするには以下の通りです。 ■関数を使用する =IF(リンクするセル="","",リンクするセル)      (1)      (2)    (3) point ・「""」は空白を意味しています。 ・(1)(2)(3)は「,(カンマ)」で区切ります。 一応IF関数の説明をしておきますね。 指定された条件が TRUE (真) のとき 真の場合 を返し、 FALSE (偽) のとき 偽の場合 を返します。 =if(条件式,真,儀) (1)  (2) (3) つまり、この式は、「リンクするセルが空白の場合は空白にする。 そうでなかった場合は、セルに入力されている値を表示する」 という感じです。 参考までに(^-^)