• ベストアンサー

二つのファイル間でデータリンクさせたいのですが

imu_kaの回答

  • ベストアンサー
  • imu_ka
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

>こういった「0」表示を簡単に消す方法はごぞんじでしょうか? こんにちは。 「0」を非表示にするには以下の通りです。 ■関数を使用する =IF(リンクするセル="","",リンクするセル)      (1)      (2)    (3) point ・「""」は空白を意味しています。 ・(1)(2)(3)は「,(カンマ)」で区切ります。 一応IF関数の説明をしておきますね。 指定された条件が TRUE (真) のとき 真の場合 を返し、 FALSE (偽) のとき 偽の場合 を返します。 =if(条件式,真,儀) (1)  (2) (3) つまり、この式は、「リンクするセルが空白の場合は空白にする。 そうでなかった場合は、セルに入力されている値を表示する」 という感じです。 参考までに(^-^)

関連するQ&A

  • エクセルファイル間のリンク反映について

    Excel2003を使用しております。 ファイル1に氏名・住所等の個人情報データが入力されており、 ファイル2にファイル1の入力データをリンクさせてあります。 ファイル1のデータで住所等に変更が生じた場合、 網掛・もしくはフォント色変更やコメント入力により 修正個所を把握しております。 その際、ファイル2のリンクデータには色やコメントまでは 反映されないことは重々承知なのですが、 変更箇所が一目見て分かるようにしたいのです。 何か良い方法はないでしょうか。是非ご教示願います。 宜しくお願い致します。

  • 【Excel】 データソースへのリンク部分を探す。

    こんにちは 既存のExcelファイルを開くと「データソースへのリンクが含まれています・・・」と表示されます。 恐らくコピー元に他のシートを参照している部分があったのだと思うのですが、それがどこにあるのか分かりません。 現時点では、特に他のファイルを参照する必要がないと思うので、これを修正したいと思うのですが、 該当セルを簡単に探し出す方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • エクセルで2つのファイルをリンクさせる

    エクセルでの集計をしています。 A~Fのファイルがあり、このファイルには統一されたフォーマットに沿ってデータ(店名、住所など)が集められています。 この、A~Fのファイルで変更を行ったのを、全く別のファイルである「Z」のシートに反映をさせたいと思っています。 ただ、A~Fのファイルは、データの内容を変更するだけではなく、切り取り、貼り付け、いわゆるコピー&ペースト、行の挿入、削除を行います。 これらも含めて、A~Fのファイル情報を、Zというファイルの、シート1~6に反映させたいと思っております。 データの変更だけなら、リンクの貼り付けで大丈夫なのですが、挿入、切り取りなどは反映されませんでした。 もしも、方法をご存知の方が折られたらご教授よろしくお願いします。 ちなみに、エクセルのバージョンは 2003です。

  • WordにExcelシートのオブジェクトリンクについて

    Maicrosoft WordにExcelファイルのシートをオブジェクトリンクしています。 リンクしたファイルを変更すると、Wrod上に変更内容が反映しますが、同じファイル名のExcelファイルをリンク先のフォルダにコピーした場合、コピーしたExcelファイルのシートの内容に更新されません。 コピーしたファイルファイルのシートの内容に更新するにはどうしたら良いでしょうか。 メニューからリンク先の更新をするしかないのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • エクセルのファイル間でのリンク

    エクセル2010でブック間でリンクを張って、一つのファイルにデータを入力すると 自動的にもう一つのブック(ファイル)に反映するということができると聞きました。 やり方を教えていただけませんか? イメージとしては下記のような形です。 Aというデータベース用ファイルとB、Cという元ファイルがあります。 B、Cというファイルには、 集計シート ・・・年度別のお金の利用金額や、食費、交際費といった費用別の総額 食費シート・・・・食費の詳細 交際費シート・・・交際費の詳細 というように、B,Cがどのような形でお金を使ったかの詳細を書いています。 B,Cの集計シートは、食費シート、交際費シートを変更すると、集計シートの数字が変わるよう セルの参照をしています。 Aというデータベースファイルは、B,Cの集計シートから数値を持ってきて、データが分析できるような形で入っています。 今はB,Cの集計シートをコピーして貼り付けているのですが、そうすると B,Cの集計シートの数値を変更すると、再度データベースAにコピペしてデータベースに追加しないといけないです。 B,Cの集計シートの数値を変えると、自動的に、Aに集まっている、B,Cの集計シートから 持ってきた数値を変えることができるような方法はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelで「他のデータ ソースのリンクが…」

    AというBookとBというBookがあります。 AのSheetをBにコピーしたところ、ファイルを開くときに 「他のデータソースのリンクが設定されます。」 というメッセージが表示されます。 コピー元であるAのセルの数値を変更すると、コピー先のBのセルにも反映されてしまいます。 表と数式のみコピーしたかったのですが、リンクの設定の解除をするには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 共有ファイルで作成されたエクセルファイルのリンクを切りたい

    タイトルの通りです。 LAN内でサーバーの中に作ったエクセルのシートですが、他のシートの数字を引けるように、+'テストシート'!A1とかリンクをしています。 このシートの部分をコピーして使う際に、 このリンクを消したいのです。 以前はコピーした段階で、リンクが切れていたのですが、 何が原因でリンクもコピーされたりリンクがきれたりするのかわかりません。 希望としては、リンクを切って数字データとして コピーをとりたいのです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • エクセルのリンク元エラーについて

    エクセルのリンク元についての質問です。 同一フォルダ内に2つのファイルがあり、VLOOK関数でリンクされています。 片方のファイルを別フォルダに移動した場合、リンク元のエラーを自動的に修正できますか? 今の状況は下記の通りです。 フォルダAにファイル1とファイル2があり、ファイル2はVLOOK関数でファイル1から情報を読取っています。 ファイル1の情報更新がファイル2に反映という形です。 ファイル2をコピーしてファイル3を作成して、別のフォルダBに保管した場合、 ファイル3を開くと、リンク元がエラーになってしまいます。 =IF(A1="","",VLOOKUP(A1,'C:\Documents and Settings\パソコンの名前\デスクトップ\フォルダA\[ファイル1.xls]シート1'!$A$1:$Z$100,1,FALSE)) という式が入力されているのですが、\フォルダA¥の後に、 自動的に\フォルダB\が追加されてしまいます。 フォルダ名が追加されないような設定は可能でしょうか? 「置換」する以外に方法はあるでしょうか? ファイル2はシートが複数あり、保護されているので手間がかかります。 今後、ファイル2をコピーして使用し、 ファイル数とフォルダ数が増える予定です。 各フォルダにファイル1をコピーするしかないのでしょうか? ファイル1の情報更新を反映させにくくなってしまうように思います。 何か良い方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルファイルのリンクをなくすには?

     仕事上、必要なファイルを職場の同僚からコピーさせてもらったのですが、別の複数ファイルにリンクが設定されていて、ファイルを開く度に、リンク警告画面が出ます。  リンクファイルは全て持っておりませんので、持っていないファイルのリンクを解除、削除するにはどうすればよいのでしょうか?  更新が必要なファイルもあり、リンクを更新すると持っていないファイルのリンクまで検索してしまうので待ち時間が長くなって困っています。  当方のPCは2台あり、XP+EXCEL2003,とXP+EXCEL2000の両方のマシンがあります。  特にE2000の方は更新を掛けると、砂時計マークが中々、解けません。  2003でリンクの編集にてリンクを削除しましたが、2000ではリンク不明ファイルを探しに行きます。どうすれば良いのか教えていただけませんか?  

  • 画像ファイルのリンクについて

    Microsoft Office Excel 2003に関する質問です。 Excelシートのセルに画像ファイルをリンクさせておいて、 セルをダブルクリックした際にリンクしている画像ファイルを 呼び出して表示させる、というような便利な機能がExcelに あったりしますか? もしご存じの方がおられましたら、教えて頂けると非常に 助かります。 #ちなみに、Excelの「リンクして貼り付け」の使用を試みましたが、 #画像ファイルをリンクして貼り付けることはできないようです。。