• ベストアンサー

メビウスで使えるFAXソフト

PCから直接FAXしたいのですが、うまくいきません。PCはメビウスノートを使っています。買った時点で「SYMANTEC FAX STARTER EDITTION」とかいうのが入っていたのですが、シャープに電話して確認したところ、このソフトは「windows98」では使えるのだけれど、MEでは動作確認されていないのだそうです。そこで「まいトークファックス」をダウンロードしようとしたところ、うまくいかなくて、「動作確認済みモデム」をみたところ「シャープ」がないのです。メビウスで使える、ファックスソフトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.3

DIGIKOという開発グループ製のシェアウエア、「Crypto FAX PRO」をお薦め します 印刷が可能なアプリケーションからなら、そのままの印刷イメージでFAXできる 優れものです しかも、画面は普通のFAX風で、操作もしやすいです モデムは普通にダイヤルできれば問題無いです 昔はフリーウエア版も有ったのですが、今は全てシェアウエアになってしまいまし た・・・まぁ、1800円と格安ですので、文句はないのですが

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se152539.html
hikobae
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 1800円ですか。もうひとつ「0」が多ければ、あきらめようかなと思いましたが、1800円なら大丈夫です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zenra
回答No.2

コムユース社の「信乃助」をお薦めします。 一般回線でも、PHSでも携帯でも使えます。

参考URL:
http://www.comuse.co.jp/products/shinnosuke/pro-001.html
hikobae
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。 FAX.ソフトも色々あるのですね・・・・。

noname#18951
noname#18951
回答No.1

Windowsにプリンタとしてファックス機能がついていたと思います。

hikobae
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 ありがとうございました。