OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

自動車の排気ガスの測定について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109060
  • 閲覧数311
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (13/27)

すみませんが、教えてください。
自動車の排気ガスの成分測定をしたいと思っているのですが、
レンタル測定器や公共機関の測定場所などが見つかりません。
どこか測定を行ってくれる機関や測定器をレンタルしてくれる
ところをご存じないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (28/116)

回答では、ありませんが・・・ 車検をご自分で通されるのですか? それならば、触媒を、はずしていなければ、排ガスの測定値は、記入しなくても、良いですよ。 よっぽど、燃調がずれていなければ。 検査コースで、OKならば、合格です。
回答では、ありませんが・・・
車検をご自分で通されるのですか?
それならば、触媒を、はずしていなければ、排ガスの測定値は、記入しなくても、良いですよ。
よっぽど、燃調がずれていなければ。
検査コースで、OKならば、合格です。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

車検場の近くにある予備検屋でやってくれますよ。 もちろん有料ですが。 でも、これから車検に行く車を見てくれるところなので、ヘッドライトの調整や、スピードメーターの調整などもセットでやってくれるのが普通です。 交渉次第で排ガスだけやってくれるかもしれませんが・・・ 値段は、はっきり覚えてませんがそんなに高くはなかったと思います。 ...続きを読む
車検場の近くにある予備検屋でやってくれますよ。
もちろん有料ですが。
でも、これから車検に行く車を見てくれるところなので、ヘッドライトの調整や、スピードメーターの調整などもセットでやってくれるのが普通です。
交渉次第で排ガスだけやってくれるかもしれませんが・・・
値段は、はっきり覚えてませんがそんなに高くはなかったと思います。
お礼コメント
sanshoku_baka

お礼率 48% (13/27)

ありがとうございました。
特に車検に必要というわけではないのですが、
車の排気ガス成分を調べる必要があったので、
質問させていただきました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 13:55:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ