• ベストアンサー

ネットのオンライン証券で下落率で、判断して自動的に売る機能

redbeanの回答

• redbean
回答No.2

「逆指値」という注文形式がほぼこれに当たりますね。 残念ながらパーセントではできず、自分で計算して指値 (質問の例では 117と)を入力しなければなりません。 逆指値は指定した値段かそれより不利な値段がマーケット でついた場合に発注されるもので、次のような場合に使わ れるものです。 ・これ以上利益がなくなっては困る、の売り(質問の例) ・これ以上損が拡大しては困る、の売り(損切り) ・上昇する勢いに乗っての買い 逆指値は現在カブドットコム証券でしかできなかったと 思いますが、いずれ追随するところも出てくるでしょう。

参考URL:
http://www.kabu.com/feature/gyakusashine.asp