OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メロンの最上級は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109056
  • 閲覧数191
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (83/770)

日本のメロンの最高級品は、静岡の・・メロン? 夕張メロン? その他?
市場価格とかから見てどのメロンが最高級品なのでしょうか?
私見とすれば静岡かな?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

静岡のメロン・・・・産地ですね
夕張メロン・・・・・品種ですね
メロンの品種については、「アンデスメロン」「夕張メロン」「マスクメロン」
等がありますが、この中で最上級だと言われているのは、「マスクメロン」です。
また、メロン(特に温室)の産地で一番有名なのは、静岡です。
出荷数・品質ともに日本一です。
実際、おいしいと思います(^^;

以下、静岡県のメロンについて。
補足コメント
KIMV

お礼率 10% (83/770)

やはり静岡の「マスクメロン」ですか?
私もそうだと思っていたのですが、
知り合いに、夕張メロンが最上級だと言い張られ
疑問に思ってたのです。
投稿日時 - 2001-07-25 16:31:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (6/14)

メロンは品質によって等級があり、最上級品には「富士」という等級がつきます。恐らく、マスクメロンの「富士」が日本で最上級のメロンだと思います。ただし、値段が半端ではない(一個数万円など)ので、めったに口に入るものではないですが・・・
お礼コメント
KIMV

お礼率 10% (83/770)

なるほど 等級ですか 「富士」 が最高級ですか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 18:57:04